見出し画像

シンガポールから地方の魅力を発信したい!入社2年目の中根です。

入社の動機は「若いうちから大きな裁量を持って働けること」

初めまして。2020年夏にJOINした(2021年新卒入社)の中根隆です。
私は、若いうちから大きい裁量を持って働ける環境というのを探していました。若くても意見を聞いてもらったり、自分で考えて行動して事業を推進していくということも、すごくやりたかったです。また、日本の文化は、世界の方々にとても好かれているなと思っていましたが、東京や大阪といった大都市に寄ってしまっていて、地方の魅力があまり発信できておらず、もっと発信してみたいと思い入社しました。

就活の軸は「共感と成長と仲間」

ビジョンに共感してできることというのがひとつと、成長拡大フェーズにある企業というところを見ていました。というのも、もともとバスケットボール部時代に、目標に向かって仲間と切磋琢磨しながら頑張るのがとても楽しかったので、そういう経験を社会人でもしたいなと思っていました。

就職の決め手は?

元上司だった方に「この会社の魅力って何ですか?」と聞いたら、とても楽しそうに話してくださって、この方みたいに、会社のことを楽しく話せるようになりたいと思いました。「この方が好きな会社ってどんなところだろう?」ということにとても興味を感じ、最終的に就職を決めました。

幅広い業務内容

地方自治体様の営業や、シンガポール側の営業といった活動がひとつと、SNS運用ですね。TwitterやLINEの運用を行っているのと「カスタマーサクセス」という、お客様の満足度向上のためにどうすればいいのかを考える部門があるのですが、その立ち上げに携わらせていただいています。
実は入社前と入社後ではいい意味で大きなギャップがありました。それは若いうちから責任のある仕事を任せてもらえるというところ、そして自分で決断をしなければならない回数が多い点です。

魅力は「人と環境」

実際にJapan Navi(ジャパンナビ)は若い人たちのチャレンジをどんどん応援してくれるような環境が非常に魅力です。そして人。社員同士、ダメな時も助け合って、お互い支えていこうという精神がとても根付いていて、思いやりの文化というのもあります。そこも魅力かなと思います。

将来のビジョンは「人としての在り方を伝える」

社内文化の構築というところに携わっていきたいと思います。やはり、会社は人で成り立っていると思います。自分が先輩として、これから後輩にしっかりと、人としての在り方や文化というものを伝えられるような人になりたいと思っています。

次回は実際の業務内容について少し詳しくお話しします!
お楽しみに♪


▼採用に関するお問い合わせ・ご応募はこちら▼
Japan Navi Group問い合わせ


Fifty One Media メディアウェブサイト
Weekly SingaLife;https://singalife.com
帰国生のミカタ:https://kikokusei-mikata.com/
Study In Japan(英語):www.studyinjapansg.com
NANI(英語):www.nani.sg


Youtube
SingaLife TV / シンガライフ
帰国子女チャンネル
海外就職チャンネル
海外大学進学チャンネル


SNS
Weekly SingaLife :FacebookInstagramTwitter



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?