見出し画像

公園で秋を感じる

今朝、部屋の窓を開け放ったら寒いくらいで。
空を見たら青空。
秋の空気を感じたくて、ふらっと公園に行ってきました。

公園の駐車場に着いてみると、車がたくさん。野球の大会があるみたいです。そういえば秋はそういう季節でしたね。

落ち葉がたくさん🍂
踏むとシャリシャリいい音♪ 
もう裸ん坊になってる木がある。

しばらく歩いて広場のベンチをめざします。
到着。はぁ〜っと腰を下ろす。
と、本日は向こうの方でフリマやってますね。
秋の公園は結構賑やか。

今日は風が強かった。夏用のカーディガンでは寒いくらいです。今日の最高気温は22℃。せめてウィンドブレーカーがいるなぁ。
ホットコーヒーでも買ってくれば良かったな☕️

んん〜、気持ちの良い秋晴れ〜✨
ここで、目を瞑って秋の空気を感じてみる。
今期秋のドラマ、杉咲花さん主演の『恋です!ヤンキーくんと白杖ガール』で言ってたのですが、人は視覚情報が9割を占めているらしい。

目を瞑ってみると...
ずっとむこうの方で小鳥の囀りさえずり
後ろの木々が、風に吹かれてザワザワ、サワサワと葉擦れの音がしてて。
そして少し肌寒くもある秋の風。
「んん〜〜〜、めっちゃ気持ちいぃ〜✨」

30分くらいでしょうか。
秋の空気を堪能してましたが、寒くなってきたので帰るとしましょう。

芝生を歩いてると、おっきなドングリがゴロゴロ落ちてます。

まん丸で大っきい👀
手に乗せるとこんな感じ

コロコロしてて可愛い💕
『この〜木何の木
 気になる気になる木〜♪」

一応調べてみました。
どうやらクヌギのようです🌳

公園でのんびり、楽しかった☺️✨
秋の気配、感じていただけたでしょうか?

いつも同じ公園なので、他の公園も開拓してみようかな〜と思ってます。次はホットコーヒー持参で☕️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?