アラフィフ、筋トレの“モチベーション“

なにやら私の体に恐ろしい変化が起きているようだ。

い、息切れが・・・

先日、駅ちかの駐車場に車を停め、駅のホームまで歩いた。時間にして6〜7分?
駅まであと1/3くらいのところで、
「ゼー、ゼー💦」
あれ?なんか苦しい、と思い始めた。

今まで何十回と歩いた道。ただ歩いているだけなのに、こんなに苦しいのは初めてだ。

歳を感じて焦った。少し怖くなった。

そのことを後日、同僚に話すと
「マスクしてたからじゃない?」と。

あ〜、なるほど!それはあるかも!
と心の中でガッテン!
してみたものの・・・

で、でも
息が苦しくて、鼻が出るようにマスクをずらしていたし。いずれにしろ、あの距離で息切れすること自体が、やはりヤバい。

ここはもう、本気を出さないといけないんじゃないだろうか。


ここで、少し話はそれますが・・・。
じつは3年前、超面倒くさがりで、ズボラなわたしが、メチャクチャ真剣にトレーニングをしたことがあった。
それは、夫の浮気が発覚したとき

最初はただただショックだった。しかしそこから少し回復すると、今度は「見返してやる!」という気持ちが湧き起こってきた。
とゆーか、そうでもしないと、自分が惨めでしかたなかったのだ。

そして、一度「こう!」と決めたら徹底的にやるわたし。

それからは、週一でピラティス(ヨガの筋トレ版みたいなもの)に通い、週に1,2回はジムに通った。
女性用のプロテインを購入した。
ピラティスが休みの時は自主トレもした。

画像1

数ヶ月もすると、ポヨンとしていたお腹に変化がでてきた。縦に3本、うっすらではあるけれど、きれいに線が入ったのだ。‘’腹筋を割る‘’の女性版である。

でも結局、わたしが努力したところで、夫の浮気が治ることはなかった。夫にとって、その頃にはもう、わたしがどうあろうと関係なかったのかもしれない。

そして、その努力は離婚後も続いた。もう意地になっていたのだ。
「こうなったら夫より先にパートナーを見つけてやる!」と。

ところがここでも私は玉砕した。なぜなら、夫には離婚前から付き合ってる人がいたから。もうここまでくると、苦笑するしかない・・・(^^;)

とまあ、なぜこんな話をしたかというと。
あの頃には「夫を見返したい」という強力なモチベーションがあったのだ。

今は、どんなに絞ってみても、モチベーションの字も出てこない😅

彼氏でもできたら頑張ろうかなぁ~
なんて、頭、お花畑なことを言っている場合じゃないのよ、ウリ子。


よしっ!ここで宣言しよう!
まずは毎日の腹筋週一のジムから始めます!
そのうち出逢うであろう、未来の彼氏のために

結局そこかいっ(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?