見出し画像

週末に雨

土日以外にも山の上に行くことにしようと思っている。作業時間的にいつも週末が雨なので、これじゃあ進まない。動画を作っても、やはりただ載せているだけでは、どうにもならない。もっと素材が必要だ。基本的に手で持たないで、三脚などに固定した定点観測が必要だ。土地の変化もわかりやすいし。昨日は合羽着て行こうと思ったけれど、どうしても滑りやすいので、断念。今日は、断続的に雨なので、このままやむようなら竹の整理に行ってみようか。
この前、やっていた時にベンチマークが二つ出てきたので、そこから場所舗装路までの道?がわかったので、そこまでの道を作っていくことにする。切り倒した竹が邪魔なので利用方法を考えないといけないが、適当な長さに切断した後に縦に割いて、骨組みにする。腐っている竹は、燃やすしかないか。
動画の方ももう少し面白いものができるように、編集を合間にやって、いく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?