見出し画像

雪降らず

雪の予報が出て実際に沢山降ったのは2017年の2月のようです。丁度個人で仕事を始めた頃だったかな。コロナの前ですね。それから、降る降るといって降らない日々が続いていました。今日も朝少しチラついていましたが、雨が降り出して、止みそうで止まない。そんな中上棟してきました。材木もトラックが入らず、2トン車からの手下ろし。上棟は手お越しでした。寒い中本当にみなさんありがとうございます。寒すぎて、材料を下ろしたら、そこで今日は終了で明日、小屋組、野地やります。今年の一棟目です。とにかく寒くて、作業性が悪い。こんな日になってしまうなんて・・・。
これ以上日程も遅らせられないし。仕方ない・・・。
明日から完成に向けてまたやって行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?