見出し画像

朝はまだ肌寒い。、日曜の朝はまだみんな寝てる。空気も陽の光も、自分の為に用意されたようかなお得感がある。今日は朝から山上の畑まで歩いて行った。いつもよりも軽やかに。まだ、草が多くて、、これから夏野菜が伸びてきて、虫たちが寒くて動きが悪い。
植えた種から伸びて、双葉が暑い夏に向けて伸びてきた。今年は冷夏らしいけど、そのくらいが丁度良い。何をして何をしないか、理不尽な事に不平不満を言っても仕方がない。陽の光を浴びて、ただ、伸びて実を収穫する事が出来るかどうかは今はわからない。今、この瞬間に出来る事は何か。日を浴びて、水を吸い上げるだけだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?