ヘアマスクの効果的な使い方とは?記者 ブラックサプリEX 報道

乾燥していて、いわゆるヘアスタイルを語れるほどの髪型がない、ごちゃごちゃした髪の毛は、間違ったシャンプー方法やケア方法が原因である可能性があります。正しいヘアケア方法を使ってこそ、なめらかでしなやかな髪を手に入れることができます。では、具体的にどのように髪を上げればいいのでしょうか? ヘアマスクの使い方は? ヘアマスクとコンディショナーは両方使えますか?

ブラックサプリEXは2018年にはモンドセレクション金賞も受賞した、高品質サプリメントです。今回は、ブラックサプリEXの専門家かヘアマスクの効果的な使い方を教えていただけました。

コンディショナーに比べて、ヘアマスクはまだ使い方がわからない人もいるので、比較的少ない人が使っています。実際には、髪のフィルムは、髪の繊維組織を修復し、髪の生命力を回復するのに役立つように、深いコンディショニングの過程で、髪の保湿をしています。

画像1

ヘアマスクの効果的な使い方は?

髪を洗った後は、髪の水分が多すぎるとヘアフィルムのトーンが悪くなるので、できるだけ余分な水分を絞り出しましょう。適量のヘアフィルムを手のひらに取り、優しくこねて離します。一般的にはロングヘアは2ドル硬貨大の量のヘアフィルムを使用し、ショートヘアやミディアムヘアは1ドル硬貨大の量のヘアフィルムを使用することが推奨されています。

ヘアマスクを塗った後の効果を出すためには、どのように塗りますか?

1. 髪の毛の中間から毛先に向かって丁寧にこすることで、ヘアマスクの補修栄養素が十分に髪の毛に浸透します。根元から毛先まで皮脂が分泌されているので、すぐに脂っぽくなるのを防ぐために根元にヘアマスクを塗る必要はありません。

2. トップ部分に塗布した後、髪の中間から頭頂部に向かってヘアマスクを塗布します。 指で髪の毛を分け、丁寧に塗布してマッサージすることで、ヘアマスクに含まれる修復成分が吸収されやすくなります。根元に直接ではなく、頭頂部に塗布することに注意してください。

3. ヘアマスクを10分ほど休ませます。 ヘアマスクに含まれる復元成分をよりよく浸透させるためには、マッサージをした後にタオルやシャワーキャップで髪を包み、10分ほど休ませてから洗うと良いでしょう。タオルでのヘアラップは、一定の温度を保つことができるので、この実践は、補修成分の浸透をより促進することができます。

4. ヘアマスクをつけた後は、毛先からぬるま湯ですすぎ、毛先をすすいだ後は、髪の中間から頭頂部に向かってすすぐのがおすすめです。髪の毛のベタつきがなくなるまで待ってください。

画像2

ヘアケアが重要な場合、ヘアマスクとコンディショナーはどのように使い分けるべきなのでしょうか?答えは、髪を洗った後にヘアマスクの後にコンディショナーをつけることです。ヘアマスクを最初に使用することで、ヘアマスクの栄養素を吸収するために髪を促進し、髪が乾燥して分裂するのを防ぐことができます;その後、暖かい水でヘアマスクを洗浄し、次にコンディショナーを使用すると、の鱗を閉じてヘアマスクによって吸収された栄養素をロックするのを助けることができます。塗布する順番を逆にすると、コンディショナーを塗布した後に毛髪のうろこが閉じてしまい、毛髪の被膜から栄養分を吸収できなくなってしまいます。

記者 ブラックサプリEX 報道




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?