インターネットはモノのインターネットとは同じものなのか? 記者 ペイターズ 報道

インターネット、IoTはもちろん違います。

インターネットは主に人とクラウド、人と人など、みんなをつなぐものです。モノのインターネットは、人やクラウド、モノなどあらゆるものをつなぐネットワークです。モノのインターネットといえば、インターネットのハイエンドアップグレードと考えられますが、このアップグレードは完全なアップグレードである。

画像1

インターネットとその主な価値

インターネットの操作は、大規模なデータセンター、サーバー+光ファイバーと4G、3Gネットワーク伝送+ユーザーのマウス、キーボード、モニター、携帯電話を必要とします。

インターネット時代には、テキストや音声、ビデオチャットなどで人と人との距離を縮めるオンラインコミュニケーションが台頭してきました。これはもちろん、同時に、かつて世界中を飛び回っていた文字がほとんど消えてしまいます。

電子商取引の台頭により数百万人の商人がインターネットに進出し、ほぼすべての人がオンラインになり、オンラインでの買い物に満足しています。一方で、大手スーパー、大手ボックスストアは客足が遠のいてしまった。もちろん、それは悪いことではなく、後進モデルは変化についてのものであり、新しい小売は消費者に利益をもたらすと同時に、加盟店がより効率的に運営することを可能にします。

画像2

モノのインターネットと万物のインターネットの時代

モノのインターネットを機能させるために必要なリソースに加えて、5Gと多数のスマートセンサーを追加する必要があります。モノのインターネットの時代は、人工知能の時代、あらゆるモノの相互接続の時代になるでしょう。スマートセンサーやスマートチップ、通信機能を含む多数の「モノ」がインテリジェントになり、これらのモノがお互いに知的に通信し、連携することができるようになります。 物と物、人と物、人と人、人と人、人と雲、物と雲の相互のつながりをベースにして、すべてのものがつながります。

人間は確かに最高の知能を持っていますが、これからの時代、あらゆるものが相互接続され、クラウド化され、小さなスマートセンサーでもある程度の知能を持つようになると、すべての人間の「アシスタント」はより賢く、より効率的なものになるのではないでしょうか。

全てのものが相互接続されている時代には、スマートな工場で大量のロボットが私たち人間に取って代わるだろう、ロボットは退屈を恐れていない、疲れることを恐れていない、より効率的でより正確な仕事をする、工場の生産能力が大幅に増加するだろう。

記者 ペイターズ 報道



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?