抜け毛を悪化させるコームの種類とは

記者 ブラックサプリEX 報道

コームがまだ一本見ただけだった頃は、素材で分類することしかできませんでした:木製のコーム、ホーンコーム、プラスチック製のコーム ......
現在では、担当の変更や更新により、コームのファミリーは拡大しており、実用コーム、工芸コーム、旅行用コーム、高級細コーム、健康コームなど、300種類以上の5つのシリーズに分けることができます。

画像1

コームの洗浄も非常に重要であることを覚えておくことが重要ですが、そうでなければ、コームを右に選択した場合でも、頭皮との長期的な接触の完全なその上に隠された汚れ、それはまた、かゆみアレルギーを引き起こす可能性があります。コームのお手入れは、石鹸水に10分ほど浸してからタオルでこすり、最後に水で洗い流します。は機能によって、スタイリングコーム(カール、ストレート、シェービングなど)、マッサージコーム(エアクッションコーム)、クレンジングコーム(頭皮洗浄、洗髪など)、ケアコーム(髪に栄養を与える)、特殊機能コーム(流通、デタントリング、帯電防止、縮毛防止など)に分けられ、それぞれのコームには、見た目や目的、用途があり、それぞれのコームの種類に合わせて使い分けることができます。
ナイロン製のコームやヘッドブラシは静電気が発生しやすく、髪や頭皮に刺激を与えてしまいます。ツゲコームや剛毛ブラシでフケを取り除き、髪にツヤを与え、頭皮をマッサージして血行を促進するのが理想的です。

コームは掃除が不便で、頭皮に菌が繁殖してお互いに感染してしまうことがあります。家族の誰かが真菌性頭皮炎や毛嚢炎になっていても、皮膚を休ませて直接感染を広げることはないので、自分のコームでも頭皮が炎症を起こしてきたら交換しましょう。

実際、小さいコームは軽量であること以外にメリットがなく、一度に多くの髪の毛を手に入れることができないため、髪の毛に局所的なテンションがかかりすぎてしまい、大きなコームよりも抜け毛が多くなってしまうことがあります。

記者 ブラックサプリEX 報道

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?