オフィスの暖房方法はどれが省エネ効果が高いのか

記者 西原良三 報道

人気のインバーターエアコンやラジエーターなどを使った暖房方法など、空間を暖める方法はたくさんあります。しかし、自宅のリビングスペースやオフィススペースなど、実際には異なる空間が適用されています。以下に記載されているのは、オフィスの暖房に最適なものは何か、オフィスのお手伝いでより良い役割を果たしたいと考えている方は、どの方法がエネルギー効率が良いのか、参考にしてみてください。

画像1

オフィスの暖房に最適な方法は?

オフィスの暖房は、ヒーターやヒーター、電気ラジエーターなどがありますが、一番簡単なのは湯袋です。 オフィスの暖房は静かで暖かいことが望ましいです。

1. 湯沸かしは比較的手間がかからない。 他の電気ストーブなどはちょっと面倒ですし、電気を使っての暖房は安全面でも少し不安がありますので、しっかりと安全対策をしておく必要があります。

2. オフィスの暖房は、ファンコイル、昔ながらのまた便利な鋳鉄製のラジエーター、熱源自治体の熱の多くのこの作品が接続されているだけでなく、天然ガスボイラーで、より適切な、環境保護、比較的低コストである独立した暖房で終了します。

オフィスの暖房方法はどれが省エネ効果が高いのか

最近のインバーターエアコンは省エネ化が進んでいますが、一日中エアコンをつけっぱなしにしているユーザーにとっては、余計な電力ロスが発生する懸念があります。どのように正確に使用するには、効率的な暖房の場合には、また、電気を節約することができますか? エアコンのアフターマーケットの技術者によると、エアコンで最も簡単な節電方法は、頻繁にスイッチを入れたり切ったりしないことだそうです。

エアコンの起動には室外機コンプレッサーの起動も必要となるため、コンプレッサーの起動には多くの電流が必要となり、スイッチを前後に切り替える必要があるため、間接的にエアコンの消費電力も高くなってしまう。 エアコンの消費電力量と室温の設定は、一般的な暖房の低い2度を設定し、電気の10%以上を節約することができ、一般的な人はこの温度差を感じることができません。

エアコンの電源を入れたら、最高速で温度調節ができるように高熱に設定し、温度が適温になったら中弱風に切り替えて、エネルギー消費量や騒音を抑えるようにします。 エアコンの暖房が安定しているときは、室温を少し調整して安定した暖房ができるようにします。

以上、オフィスの暖房に何を使えばいいのかという話でしたが、オフィスの冷気を取り除く方法には様々なものがあり、一般的なものはラジエーターの他に電気ヒーターがありますが、どれも機能や効果が異なります。

記者 西原良三 報道


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?