見出し画像

存在しない人の自己紹介

初めまして、存在しません(@fiction_dare)です。

タイトル、ちょっと意味わかんないですが、私のことです。


さっそく、自己紹介します。

年齢:24歳

未婚:彼氏なしの独身(婚活中)

職業:フリーランス(笑)な、フリーター

収入:10万〜15万

実家暮らし

かなりの、見栄っ張りプライドが高い

300万の借金を2年間で作ってしまいました。

画像1

(まじでイラストの通りの状態)この「見栄っ張り」のせいで、借金が2018年〜現在の2020年の2年間でズルズルと返しきれなくなり、リボへと変更し、カードを増やしで、この有様です。

なのに、コロナ中に再就職活動もしている。3月の半ばからやってますが、受かる見込みなし。


このnoteには、借金返済までの記録と、外では見え張って生きているけど、実はダメな人間なんやで、の私を残したいと思っています。


見栄っ張り女、誕生の秘密

画像2

東京都で生まれ、長女として育ちました。

“しっかりしてるね” “落ち着いてるね” “さすが長女”

そう家族には崇められ、21〜22歳頃から、家族の経費担当になる。

この頃から脱毛やエステの支払いが苦しくなって、家計を把握すれば、そこから自分の支払いを捻出できるのでは?と思い、自分から志望しました。(最低)


この時は、『収入より支出が多ければ、マイナスになる』という当たり前なことに気づいていなかったのです。(なんで?)


歯車が狂い出しました。

犬を飼って、脱毛のローンを組んで、エステのローンも組んで、デートの前はサロンに行きまくりフル装備。飲みに誘われたら行くし、化粧品も買うし、人の誕生日は盛大に祝う。

・・・まぁ、そんなことを続けていたら、2020年の春、とうとうお金が借りられなくなっていた。(人生初のアイ○ルにお金を借りた)


もうこのままじゃあ、ダメだ。

就活しよう。

そう思って、動き始めた頃には日本にもコロナ到来。

終わった。


とりあえず、これからの目標

画像3

もちろん、借金を全額返済

そして、婚活して、結婚。

金持ちになる。(?)

です。

ハッピーなエンドを目指します。


・・バカだよなぁ。バカだわ。いろいろと。

だからお前は借金するんだよ、そんな脳みそだからよ!とイマジナリーフレンドが話しかけてくる。

ハァ。

・・・見届けてください。


おわり




この物語はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。




(ってことにしてください)

よろしければ、サポートをお願いいたします!サポートしていただけると、何卒助かります。