FICC BX事業部

FICC BX事業部(ブランドエクスペリエンスクリエイティブ事業部)公式アカウントです。ブランドとマーケティングの関係性をわかりやすく解説します。
    • 本当の価値を生むブランディング戦略(仮題)
      本当の価値を生むブランディング戦略(仮題)
      • 19本

      FICC BX事業部(ブランドエクスペリエンスクリエイティブ事業部)公式マガジンです。ブランドやブランディングにまつわる戦略や考え方を、フレームワークを通じてわかりやすく解説します。

【セミナー動画公開中】新規事業・ヒット商品を連続的に創出する生態系づくりに必要な概念

去る9月16日に株式会社マクアケのMIS(Makuake Incubation Studio 以下MIS)とFICCのBX事業部で実施した第1回「新規事業・ヒット商品を連続的に創出する生態系づくりに必要な…

マクアケが上場前に自社のビジョンづくりに投資した深いワケ。〜マクアケ代表・中山 亮太郎氏 と考える、ビジョンの重要性〜

このnoteは何? マーケティングエージェンシーFICCのBX事業部にて、「ブランドとはなんなのか? どうすればブランドを豊かにすることができるのか?」をみなさんと考えるno…

意外と知らない「ブランディングとマーケティングの違い」あなたは答えられますか?今回の記事を読めば読めば一生間違えることはなくなります!答えはnoteで!👉👉👉 https://note.mu/yuichirobaba/n/ne5149b9c90d6

ヒカリエで行われたアトラエさん主催のカンファレンス『#PxTX』のレポートを公開します!カンファレンスで発せられた生きた言葉を元に「最強チームに必要なものは一体なんなのか?」を読み解きます。 https://note.mu/yuichirobaba/n/n85d8d64dcf09

FICC BX事業部noteで株式会社マクアケの北原さんと弊社の福岡の対談をまとめたnoteが公開されました!ブランドがビジネスで果たすべき役割とは?続きはこちらで https://note.mu/yuichirobaba/n/nfcecfeffd24a?magazine_key=m70d8bba6f5d7

FICC BX事業部noteでブランドが持つべき「パーパス」の話を公開しました。世界中が熱狂する映画『アベンジャーズ』を例にブランドが持つべきパーパスを解説します!
https://note.mu/akirafukuoka/n/n5d15a69df52c