FICC BX事業部

FICC BX事業部(ブランドエクスペリエンスクリエイティブ事業部)公式アカウントです。ブランドとマーケティングの関係性をわかりやすく解説します。

FICC BX事業部

FICC BX事業部(ブランドエクスペリエンスクリエイティブ事業部)公式アカウントです。ブランドとマーケティングの関係性をわかりやすく解説します。

    マガジン

    • 本当の価値を生むブランディング戦略(仮題)

      • 21本

      FICC BX事業部(ブランドエクスペリエンスクリエイティブ事業部)公式マガジンです。ブランドやブランディングにまつわる戦略や考え方を、フレームワークを通じてわかりやすく解説します。

      • 本当の価値を生むブランディング戦略(仮題)

        • 21本

    最近の記事

    【セミナー動画公開中】新規事業・ヒット商品を連続的に創出する生態系づくりに必要な概念

    去る9月16日に株式会社マクアケのMIS(Makuake Incubation Studio 以下MIS)とFICCのBX事業部で実施した第1回「新規事業・ヒット商品を連続的に創出する生態系づくりに必要な概念」。 新しいビジネスを企画し、成功させ、事業化へと導くためのいとぐちを掴んでいただくことを目的に、数々のプロジェクトをサポートしてきたマクアケによる新規事業化プロセスと、FICCの幅広い業界のブランドビジネスを成功に導いたフレームワークとブランドの概念をかけ合わせてご紹

      • マクアケが上場前に自社のビジョンづくりに投資した深いワケ。〜マクアケ代表・中山 亮太郎氏 と考える、ビジョンの重要性〜

        このnoteは何? マーケティングエージェンシーFICCのBX事業部にて、「ブランドとはなんなのか? どうすればブランドを豊かにすることができるのか?」をみなさんと考えるnoteを書いています。記事をまとめたマガジンはこちら→本当の価値を生むブランディング戦略(仮題) ※本記事は、2020年3月24日時点の情報で構成しています。 FICCのブランドエクスペリエンスクリエイティブ事業部(以下、BX事業部)では企業のブランディング戦略の一環として「ビジョンの策定」を支援してい

        • 意外と知らない「ブランディングとマーケティングの違い」あなたは答えられますか?今回の記事を読めば読めば一生間違えることはなくなります!答えはnoteで!👉👉👉 https://note.mu/yuichirobaba/n/ne5149b9c90d6

          • ヒカリエで行われたアトラエさん主催のカンファレンス『#PxTX』のレポートを公開します!カンファレンスで発せられた生きた言葉を元に「最強チームに必要なものは一体なんなのか?」を読み解きます。 https://note.mu/yuichirobaba/n/n85d8d64dcf09

          マガジン

          マガジンをすべて見る すべて見る
          • 本当の価値を生むブランディング戦略(仮題)
            FICC BX事業部 他

          記事

          記事をすべて見る すべて見る

            FICC BX事業部noteで株式会社マクアケの北原さんと弊社の福岡の対談をまとめたnoteが公開されました!ブランドがビジネスで果たすべき役割とは?続きはこちらで https://note.mu/yuichirobaba/n/nfcecfeffd24a?magazine_key=m70d8bba6f5d7

            FICC BX事業部noteでブランドが持つべき「パーパス」の話を公開しました。世界中が熱狂する映画『アベンジャーズ』を例にブランドが持つべきパーパスを解説します! https://note.mu/akirafukuoka/n/n5d15a69df52c

            FICC BX事業部公式note3回目は前回に引き続き「ベネフィット」がテーマです。ベネフィットの正体とは?ベネフィットはどうすれば発見できる?その答えがこの記事にあります。 https://note.mu/yuichirobaba/n/n41a1d761db01

            PLAIDさんの公式noteにて「バリューとは何か? 福岡陽さんに聞いてみた」後編が公開されました。意外と難しい「価値を実感させる方法」についてお話しさせていただきました。 https://note.mu/plaid_design/n/n4982e2db9d9d

            FICC BX事業部公式noteを更新しました。今回は「ブランドは自分の『弱点』とどう向き合うべき?」がテーマです。ブランドの強さはどこにあるのか、ベネフィットを通して考えましょう。 https://note.mu/akirafukuoka/n/nb0596d70729b

            FICC BX事業部の福岡のインタビューがPLAIDさんの公式noteで公開されております。「バリューとは何か?」をテーマにブランドにまつわるビジョン、ミッションをお話していますのでぜひご覧ください! https://note.mu/plaid_design/n/n89dac21ab544