近況の日記

IT専門学生のふじさわです。

スマートフォンからこんにちは。

.

本日は久しぶりに記事を書いています。
他の投稿でも報告したのですが、現在スーパー就職活動中です。

先日、最初の面接を終え、あとは適性検査を含めて一次試験の合否を待つ形になっています。

言っても一次試験なので、合格すればそれからまた面接を行うわけです。
次からは、現場のマネージャーを務める方や役員の方などと面接するわけですから、一次試験よりさらに気合いを入れないといけません。

とはいえ、私にとって今回の一次面接は人生初の「就職のための面接」。
このようなしっかりした面接は、8年前の高校受験以来です。

.

それはそれはめちゃくちゃに緊張しました。

.

もうね、面接開始1分前くらいからずっと息が苦しくなって卒倒するかと思った。
人力でタイヤに空気入れるくらい荒い呼吸だった。
(それはさすがに盛った、ごめん)

面接中もめちゃくちゃ喉が乾いて、口内の湿度が0%になって、舌がそこいら中に張り付いちゃった。
今もほら、その緊張を思い出して敬語やめちゃったもん。

ともかく、ここ数年で1番なくらい緊張しました。

.

そんなことで次の面接は大丈夫か? と我ながら心配ですが、以前色んな会社の人事の方が仰っていたように「想いを届けられるか」が最重要なので、全力で届けてあとはもう倒れようかなと思います。

あと就活以外にもまだまだやるべきこと、やりたいことが無限にあるので、がんばるぞ!!

\ オー!! /

おしまい。

記事をご覧いただきありがとうございます! サポートしていただいたお気持ち以上に、noteをはじめいっぱい頑張ります!