見出し画像

氏名=使命。 僕は"パパ0歳"のスタート。

昨日は、待望の赤ちゃん
無事に産まれてきてくれました!

僕たち夫婦のもとにやってきてくれて
心の底からありがとう
感謝の気持ちでいっぱいです。

出産に立ち会うことができて、
へその緒をカットするという
貴重な経験もできました。

頑張ってくれた妻にも大感謝
サプライズムービーも喜んでくれて、
その姿を見ることができた僕は幸せ者です。
これからあらためて、ずっとよろしくね!

名前を考える

男の子が家族に仲間入りしてくれるんです。
そして、
名前についても夫婦でいろいろ考えました。

僕の本名は毅郎(TAKEO)
[ 毅然とした:
[ 男の子:

確か、小学校2年生くらいの時に
親子参観日に向けた宿題で、
自分の名前の由来を調べよう!
といったテーマがあったような…

その時に両親にインタビューして、
自分の名前について知りました。

名は体を表す

って、言いますよね。
僕自身は、どうだろう…
(だいぶ自信がない。)

もう、赤ちゃんの名前は
漢字も含めて決めているのですが、
出生届を提出する頃にあらためて
投稿しようかな、と思います。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

たっぷりの愛情や期待を込めたうえで
赤ちゃんに名前をつけるけど、
親の期待に応えないといけない人生
を送ってくれるよりも、

自分自身が感じる自分らしさを大切にして
自主的にどんどん自己実現していきつつ、
自然体で調和のとれたあたたかい人生を
一緒に成長して過ごしていけると嬉しいな。

僕自身は、パパ1年目がスタート

つまり、パパとしては0歳」ですね。

コロナをきっかけにしてあらためて
事業について考える機会を持つことにもなり
自分と向き合う時間を取れたけど、

こうして産まれてきてくれて、
自分自身の生き方を全体的に捉え直すための
キッカケ・Giftをくれました。

自分に養分を与えよう
自分に与えて与えて与えまくって、
器から溢れた分を、人に与えるようにしよう。

枯渇することなく、
自己愛が常に溢れ出したなら、
自分も幸せ、関わる人も幸せ。

まずは自分から。
まずは家族から。

満たそう。

〜お読みいただきありがとう!〜
スーツやファッションがお好きな方は
特に、ぜひ「スキ」をお願いしますね^^
僕も皆さんのnoteを読んでみたいです。
YouYubeチャンネルでは動画で
着こなしのポイントを解説中。
ご覧くださいませませ。

よければサポートくださいね^^ 今後の活動に、有効に活用させていただきます!