見出し画像

だけど、より、だから

日本講演新聞の今週号の記事で、日高晤郎さんの言葉に、なるほどなぁ✨と共感。

『心が弱っている人は、ただ励ませばいいってもんじゃない。だからといって下手な同情は余計に相手を傷つけてしまう。励まさず、同情せず、本人にハッと気づいてもらう。それが言葉と言葉を(だけど、ではなく)『だから』で繋ぐことなんだ』

確かに大切だなぁ🍀
だけど、という言葉は、否定的な響きがあるけど、だから、には前向きな思いがこもってる✨

毎日、楽しいことばかりじゃない、思い通りにならないことも色々ある、つまづくことも、凹むこともある😢
だけど‥ではなく、
だからこそ、いっぱい笑って🤣いっぱい感謝して✨、いっぱい小さな嬉しいこと見つけて😄
今日も明日も、ありがとう✨

#今日もいい1日
#ありがとう
#明日もいい日になる
#笑う
#祈る
#喋る
#ありのままの自分
#だけど
#だから
#言葉
#大切
#日本講演新聞
#気付き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?