見出し画像

だけど、よりも、だからこそ、そんな言葉を使ってみませんか?✨

日本講演新聞の記事を読んで、感じたことを、今週もstand fmで喋ってます😁
↓↓↓ https://stand.fm/episodes/618f09f9d98f32000623ca10

相手の言葉に対して、だけど、と否定しちゃうことがよくあります😅
同様に、家族に対してもそうだけど、反射的に「いやっ!」と言うのが口ぐせになってしまってるんです😁
周りの人が凹んだ時の言葉には、同意して共感しながら、「だからこそ」とプラスの言葉を贈りたい😄

家族に対しては、今日も「いやっ!」と口走ってしまったけど、いつものように、後だしジャンケン✊✌️✋法で、「いやっ!あっ、まぁ、そうだよね」と受け止めて😅、その後ちょっと、自分の意見もそっと言ってみる😁
言葉って大切だなぁ✨

#今日もいい1日
#ありがとう
#明日もいい日になる
#笑う
#祈る
#喋る
#ありのままの自分
#だけど
#だからこそ
#言葉
#大切

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?