見出し画像

20190601

@西永福JAM
キノコホテル×アーバンギャルド
NISHIEIFUKU JAM 1th Anniversary「MAX NIGHT!!」

去年のこけら落とし公演も見たけど、今年は整番がとても良くて…最初から最後までひたすら眼福☆彡 見上げたらよこたんが見えるなんて、どんな世界だ(幸せすぎた)。開演を待っている間(1時間…)のDJの音が気が狂うほどの大きさで、売店で耳栓を売っていた意味を理解。きっと他の人は気にしてなくて私だけが気が狂うと感じているんだから我慢するしかないと平静を装う。でも、終演後にTwitter見たら、他の人もうるさいうるさい呟いていて「ほらっ!やっぱり!!」で嬉しかった。始まる前にセトリが見えてしまったので無理矢理見なかったことにした。知らない方が良い。
「ワンピース心中」は何度見てもあがる。ワンピースで始まるのもワンピースで終わるのも大好き。こんな良い曲対バンでやらないのは勿体ない。私は毎ライブでも全然良い。「ラブレター燃ゆ」イントロでラブレター来たーーーーーと(心の中で)大絶叫。この曲のてんまはカッコ良くて(ぎゃっ♡♡)ってなる。そしてやっぱり今日もカッコ良くて(ぎゃっ♡♡)ってなった。基本いつもはよこたんをガン見してるんだけど、この時はてんまガン見しちゃう。「自撮入門」のヘドバン部分で明らかに隣の男性(恐らくキノコファン)が引いててwww申し訳ないと思いながら思いっきり頭振りかぶったった。場所が良いから良い写真が撮れるわけではなく、場所と撮る人の腕と両方揃ってこそなんだと学習。動き回るしこっちも興奮してるからブレっブレ。「傷だらけのマリア」はライブで見る方がCDで聴いているよりはるかに良い。毎回思う何で?「ベビーブーム」は今回初めて「お名前は!?」を聞かれたwww 咄嗟だとこちらは本名を答えちゃうものだということを知る。ワンピースと同じで「大破壊交響楽」も何度聴いても新鮮でウルウル。よこたんの声はすごい。「セーラー服を脱がないで」がラスト。特別な時の締め曲がこの曲のイメージなので、(あ、今日はこの曲がラストでいいの??)みたいなw
そういえば、3人体制2回目ということを忘れてた。今までと同じ感覚で見てたし楽しかった。アーバンは大丈夫。

キノコとセッションの時のよこたんが可愛すぎて死んだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?