見出し画像

Road To Physique ~減量開始2日目~

体重推移

スタート体重:96㎏
今朝の体重:95㎏
前日比:-1㎏
平均体重:95.5㎏

摂取カロリーを約4200から2500あたりまで下げてるので、とりあえずカーボにくっついている水分の抜けですかね。
まずはここらをざっくり抜いて、カロリーを3300あたりに戻したいなと思ってるんですよね。

昨日の食事

PFCバランス:3.5/8/5.7
P:211g
F:22g
C:351g
摂取カロリー:2466kcal

まだ初日ということもあり、前日の栄養などもあったのもあって、そこまで空腹感が強いということもなく、ご飯の量はかなり減りほぼ半分になりましたが、問題なく初日を終えました。

昨日のトレーニング

トレーニングルーティン

基本的には、仕事のある平日だけトレーニングしています。
土日は基本休みが多いので、そこはオフです。
平日はだいたい5日したいんですが、週末は買い物行ったりすることもあるので、4日になることも多いですw

分割は基本的には
背・胸・肩・腕・α
脚はあまりやってませんが、腕とかαの時にやります。
腹筋は会社にバランスボールとか実はあるので、昼とかにそこでやってますw

トレーニングメニュー

【背中】
〇ワンハンドケーブルローイング
シーテッドローを使って、腿パッドに手を置いてローイングの姿勢でやるって感じでやってます。
〇シーテッドロー
基本的な感じです。グリップはマグクローズ
〇ワンハンドダンベルローイング
寺島選手のローイングを参考にやってます
〇ラットプルダウン
マグワイドを使って引きました
〇ストレートアームプルオーバー
これはトライセプスのマシン(ケーブル)使って、Wバーでやってます
〇ハーフデッド
セーフティは膝より少し下になるとこです。

昨日はこの6種目を4セットずつで行いましたが、1RMはしっかり上げるイメージでやりました♪

重量設定

基本的に回数で考えて、基本は6~10上げれる重さ
5以下は高重量
12以上は軽重量みたいな感じ
12レップ上げれたら次重さを増やす、5レップ以下に落ちたら、軽くするみたいな感じですね。

いつもはセット数も6とか10セットとかしてたんですが、やりすぎてもな~っていうのはあるので、変に重さを下げるとかではなく、しっかりしつつで4セットにしてみました。

まぁ時間もそんな長くしたいわけじゃないんですけどねw気づけば2時間とかいっちゃう、、、なんでかなw

減量期はちょっとマンデルブロをやろうと思いつつやってなかったので、今回いれてみたいなと思ってます。

今がフェーズ1ってとこで、来週は2高重量ってな感じでやりたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?