見出し画像

【一番好きな飲み物はタピオカじゃない!台湾人が本当に好きな飲み物TOP5】

学校に行くのも、仕事に行くときも、ショッピング中でも、夜食のお供にも、台湾人は必ず飲み物を手にします。台湾人の飲み物への愛が作り出した、飲み物王国台湾。少し歩けば目に入るのは飲み物店の誘惑ばかり、もちろんタピオカの店も多く出店しており、一人一人お気に入りの店があるのは当たり前。

画像1

ご存知ですか?
台湾で1番人気のドリンクはタピオカではありません!Festa Chowが皆さんに教えましょう!

画像2

第五位 レモン入りドリンク
暑い台湾ではビタミンC豊富のレモンは欠かせない飲み物!特に人気なのはハチミツレモン、酸っぱいレモンと甘いハチミツの相性は抜群!さっぱりした味わいが夏の渇いた喉に染み渡ります。他にもキンカンレモンなど台湾人にとって欠かせない味の一つです。

画像3

第四位 フレッシュフルーツジュース
近年、健康への意識が高まり、台湾人は次第に糖分の高いのも物ではなく、フルーツジュースを好む傾向があります。多くのサラリーマンは仕事で大忙しで自分の体なんて気にしている暇はないでしょう、そんな中一杯フルーツジュースを飲めば健康間違いなし!多くのドリンク店は取り立ての果物を仕入れ、その場でジュースにし提供しているので季節ごとの旬なフルーツの100%果汁のジュースが楽しめます。

画像4

第三位 果実と野菜ミルク
近年人気を集めているのは、果物や野菜に牛乳を混ぜて飲むドリンク。例えば、パパイヤミルク、タロイモミルク、イチゴミルクなどが人気です。特に「タロイモミルク」は台湾で有名で、まずタロイモを潰しき飲んだところに牛乳を加えることで、滑らかっでさっぱりした味わいになっています。他には、パパイヤミルクやイチゴミルクの新鮮な味わいは多くの台湾人に愛されています。

画像5

第二位 タピオカ、ココナッツ
台湾のドリンクをお勧めするなら絶対にタピオカ!もうすでに知らない人はいないでしょう。もちろん台湾人にも愛されており、2位にふさわしい一品です。モチモチの食感に、黒く透き通るタピオカ、そこにミルクティーの香りが合わさり口の中で広がります。一度飲んだら忘れられないその味は多くの人に愛されています。タピオカの他にココナッツゼリーを入れるのもお勧めです。プリプリした食感が癖になります。ぜひ試してみてください。

画像6

第一位 お茶(緑茶、紅茶、烏龍茶)
もちろん台湾人が最も愛す飲み物はお茶です。お茶はどの年代の方でも楽しめ、口に含む度広がるまろやかで優しい味。食生活の変化に伴って、多くの人が低糖、低塩、低ナトリウムが注目を浴びています。台湾のほとんどのドリンク店で「甘さ、氷の量」を選ぶことができ、自分好みのドリンクにカスタマイズできるのが魅力です。日本ではお茶といえば無糖があたりまえですが、台湾ですと甘いお茶が一般的です。注文するときに無糖でとお願いしない限り甘いお茶が出てきます。他の飲み物より負担がなく、健康にも良いのでダイエット中の方はぜひ台湾のお茶を試してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?