見出し画像

♬おすすめの曲 プレイリスト♪ Ferios List #049

note に投稿したつもりですっかり忘れてたプレイリスト#049💦

収録アーティスト

All This Time / VivaOla, starRo
NewDay / Kroi
U+ / にしな
So Good / RUNG HYANG, claquepot, 向井太一
ジッパー / THE BLACKBAND
サック / IGLOOVY
DIce of the devil / D.Y.T
夜汽車 feat. BASI & kojikoji / 冨田ラボ, BASI, kojikoji
No End / Solmana, AAAMYYY
Magic - TAAR Remix / 80KIDZ, AAAMYYY
labyrinth / asmi
Sleepless Night / yama
STAR PLAYER / 4s4ki, KOTONOHOUSE
JOKER / 我儘ラキア
Nope!!!!! / アイアンフリル
AKKAN BEE (feat.椿) / BimBarnBoom feat.椿, 椿
Sweeter, More Bitter - Oscar Jerome Remix / WONK, Oscar Jerome
y.e.t / Mellow Youth
System / Maika Loubté, Ryan Hemsworth
死神 / 米津玄師
身体 / odol
time limit / 笠原瑠斗
隙間 / fusen
Malibu Girl / 平井大
鳳と凰 / ROTH BART BARON
raindrops - Remastered / Gambs
Fly / maeshima soshi, ALLMO$T

今週のピックアップ

サック / IGLOOVY

初めて聴いた IGOOVY 。この曲の曲調は安定してベーシックな感じにシティポップみの強く感じるメロディ。音作りも尖るより安定に精度ふってる感じだし嫌いになる人はあまりいないと思う。

女性Vo.も音域が広いとかパワーとか個性ガンガンというよりはとても雰囲気を感じさせる個性が曲調にあっていて気持ち良い。だけど上手いよね。おそらくパワーやストレートにぐいぐい来る曲調だったらそう歌うけど、あえて可愛い感じも出せますよ♪って余裕が感じられる。

DIce of the devil / D.Y.T

ここも初めて聴いたかも。

今どきのよく聴く曲調にパッと感じるし実際そうなのかもだけど、Vo.の安定度と声質がとても好み。トラックの音も好みだし、これでもっと尖ったものが聴けたら嬉しいかも♪

もう少し深掘りしようかな。

AKKAN BEE (feat.椿) / BimBarnBoom feat.椿, 椿

 ファンキーなサウンドに女性Vo.のラップ。

ちょっとガチガチになりがちなほどクールで王道のサウンドだけだと飽きられるし、男臭くなりすぎるのもまぁ、いろいろ聴いたし。そこに女性ラップってのも魅力があちこちに振られて飽きないね。尖った感じも思ったほど温くなかったし。好みです。

y.e.t / Mellow Youth

シティポップというよりAORやフュージョンサウンド、スムースジャズとかどハマりしてた頃に聴いてた雰囲気がたっぷりのシティサウンド。今どきに聴くとまた違った魅力があってやっぱり良いなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?