革の手帳持ち歩いて傷だらけ

プロッターを持っているのですが、
サイズをM6にして、ものも良いものなので、
家に置きっぱなしはもったいない!
ということで、持ち歩いています。

カバンにぽいと入れて、書きたいことがあったら開く、という風にしていて、
ある日家でプロッターをカバンから取り出してみたら、

むっちゃ傷だらけ!

持ち歩いてるから傷がつくのは当たり前ですが、

良い革に傷をつけてもいいのだろうか?

と思ってしまいました。

革のことはよく分からないのですが、
プロッターは良い革を使っていると思っていて、
良い革は傷をつけてはいけない、というルールというか、常識があったりしないだろうかと心配になりました。

そこで、プロッター公式のインスタを見てみたら、
長年使い込まれたプロッターの写真があって、
傷も見えました。

この写真を見て、
まだ革が育ってないから、傷が目立って違和感があるのかな?と思いました。

もっと使い込んでいきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?