マガジンのカバー画像

週刊フェル

フェル先生のさわやか人生相談に加え、色懺悔や清廉潔白な日常をチマチマと公開していきます。
週1の人生相談に加え、適当な.....いえ適度なペースで,,,,
¥800 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

#結婚

大谷選手の結婚がショックで立ち直れない

今回は大谷翔平選手の結婚がショックで生きる希望を喪失してしまったという35歳女医さんからの…

不倫相手が離婚してくれません

今回は8年来の不倫関係に悩む36歳OLさんからのご相談。 貴重な貴重な28歳からの8年間を、不倫…

女の人生は結局は見た目が全てですか?

今回はご自身の容姿で悩む33歳OLさんからのご相談。 「女の人生って、結局は容姿で決まってし…

子供はいらないと言う夫。離婚を考えています

今回は子作りに関して,ご夫婦で意見が真っ二つ別れてしまい困惑至極の奥様からのご相談。結婚…

結婚したい彼氏に奨学金の残債が...

今回はフィアンセの奨学金残債でお悩みの27歳OLさんからのご相談。 奨学金。重く大きな問題で…

元彼に浮気され、新しい彼ができたのですが...

今回は元彼と、その友人でもある新しい彼との間で揺れ動く27歳の銀行員さんからのご相談。別れ…

年齢差を理由に、両親から結婚を反対されています

今回は年齢差を理由にご両親から結婚を反対されている26歳のOLさんからのご相談。 ご相談者は26歳。彼氏さんは38歳。この程度の年齢差など、いまどき普通だと思いますけどね。とはいえ反対する親御さんの気持ちも分からなくはない。私の娘が、ひと回り年上の男性を連れて、その兄ちゃんにイキナリ「お父さん」とか言われたら、やはり「なんだテメー」という話にはなりますものね。肝心なのは「もって行き方」だと思います。 それではご相談文を。 なるほど。状況はよく分かりました。 ご両親の一番の願

元夫から離婚を口外するなと言われています

今回は離婚した「元夫」氏との何とも複雑な関係性にお悩みでいらっしゃる、55歳の婦人からのご…

38歳OL。どうしても40までに結婚したい

今回は結婚したいけれども男性と知り合う機会が無いとお悩みの38歳OLさんからのご相談。学生時…

49歳OLです。老後が不安です

今回は今年で50歳になるというOLさんからのご相談。 50歳。人によっては大きな区切りとなる年…

セックスの相性が良くない彼氏と結婚するべきか

今回はセックスの相性が良くない彼氏さんと、結婚するべきかどうかお悩みの33歳OLさんからのご…

婚約者が突然「専業主夫になりたい」と言い出しました

今回は婚約者が突然「専業主夫を希望する」と言い出した31歳のお嬢さんからのご相談。 「日本…

自分には価値がないと思い込む彼氏

今回は「自分に価値がない」と思いこんでいる、ネガティブな彼氏との関係に悩む34歳女性からの…

年内に同棲中の彼と結婚するのですが...

今回は年内に結婚が決まった26歳OLさんからのご相談。 お相手は高身長でイケメンのエリート商社マン。 おい何のノロケ話だよ……と思いきや、結婚を目前にいろいろお悩みがあるようです。 まずはご相談文から。 フェル先生こんにちは。 不束者ですが、ご回答よろしくお願いします。 付き合い始めてから2年で、同棲して3ヶ月の彼と年内に結婚の予定です。 本当に彼と結婚してもいいのか迷い始めています。 彼はふだんとても優しい人なのですが、自分の思い通りにならないと急に怒り出します。 私が悪