見出し画像

FENNEL FASHION FEATURES Vol.7 【mo-mon】

2020年8月に設立され、数々の国内タイトルを総ナメにしてきたFENNEL APEX部門。
今回紹介するのは、そのチームの中核を担う圧倒的な実力と、愛らしい人柄でファンを魅了している”mo-mon”。

結成1年を迎え、世界大会制覇に向けて日々邁進している”mo-mon”のFASHIONへの想いに迫る。

画像1

mo-mon’s FASHION

●ファッションを意識し始めたのはいつ頃ですか?

いつだろう?結構最近ですね。多分1年前くらいからです!
それまでは全く意識とかしてなかったんですが、元々ファッションに興味があったこともあって、一人暮らしを始めたタイミングで服とか買うようになりました。
配信の時は結構ラフな感じで、中学のジャージとか着てます!今はドンペリが描いてあるめっちゃ貴重なTシャツ来てます(笑)

●好きなブランドはありますか?

好きなブランドか...。韓国のブランドはよく着てます!
「MISTERCHILD」とか「ASCLO(エジュクロ)」とか!
最初は古着とか着ていて、そこから色々試して韓国のブランドに辿り着いたって感じです!
当時はファッションとかは意識していませんでしたが、高校生の時にTwiceのmomoが好きで韓国文化に興味を持ち始めたのがきっかけだったのかもですね。
基本ネットで買うのでサイズを間違えたりはしょっちゅうで、頭を抱えています(笑)
MISTERCHILD
MISTERCHILDはMISTERとCHILDの出会いで誕生した。
アイデンティティーが時の流れに沿って変わっていく人々の姿をモチーフに、ターゲットに対して両面性を与え、MISTERCHILDの感覚が多様に解釈されるようなデザインを心掛けている。
人為的ではなく無関心を追求する、服そのものに観点を置いたブランド。
ASCLO(エジェクロ)
韓国・ソウル発祥のモード・カジュアルウェアブランド。日本でも有名なBTSなどの著名人も愛用しているため、日本でも人気がある韓国ブランドのひとつ。韓国ファッションスタイルの元祖スタイルを浸透させたブランドとも言われている。

●ファッションにおいて何色が好き?

紫です!いつからなんだろう?
昔は青が好きだったんだけど。。。
あ!!思い出しました!インスタで綺麗な人がいて、その人が全身紫の服とか着てたから自分も試してみようって!NERDY(ノルディー)の上下紫のジャージを買ってから、そこから紫にハマりました!

画像2


●勝負コーデを教えてください。

勝負コーデは特にないですね。どんな時も、基本いつも着ている服で出かけます。まあ寝間着みたいなのはもちろん着ていかないですけど!(笑)
4,5パターンくらい服はあるので、そのうちのどれかで出かけるって感じです!

●ファッションにおいて好きな季節は?

これは冬っすね!絶対!1年中冬でもいいくらいっす!(笑)
重ね着して”もこもこ”できるし。あと、風景とか見に行くのも好きで、冬を纏った自然を見に行って写真撮ったりできるので!

mo-monのこだわり

●気に入っているアイテムは?

MISTERCHILDの花柄のズボンです!ネットショップを見ているときに「わっ!これいい!」って思って衝動買いしました!
黒ベースに花柄がいいんですよね。この前FENNELベースに行った時も履いていきました!

その時の写真がこちら!

画像2

●靴は何足持っていますか?

靴は少ないですよ!3足かな?
Vans、エア フォース1とYOSUKE(ヨースケ)のやつ。
YOSUKEの靴は結構女性とかも履いているみたいで、僕は身長が高い方ではないですが8cmくらい盛れるのでおススメです!(笑)
YOSUKE
ストリートを含めた多くのスタイルに向けた、自分らしさを表現するためのブランド。「history&natural&life」の視点から21世紀を見据えたデザインを表現し、過去と現在のフュージョンがコンセプト。圧倒的な厚底など徹底的なこだわりが注目を集めている。
他人とは異なる自分だけのシューズを提案し、見る人を驚かせるインパクトを大事にしている。

●どのようなファッションスタイルに挑戦したいですか?

とりあえず今は停滞でいいかなって感じです。
正直ファッションとか詳しい方ではないので、色々なファッションを試して学んでいこうかなとは思ってますが!
ただ、一つこれだけは曲げたくないっていうのは「自分が好きな服を着ていたい」ってことですかね。

FENNEL FASHIONへの想い

●FENNEL FASHIONでお気に入りのアイテムを教えてください

EMBROIDERY TOPS BlackとWAVES T-SHIRTはかっこいいですよね!
あと、売ってはないんですが「FENNEL STAFF T-SHIRT」はめちゃくちゃ着てます!
白と黒の2枚をもらったんですが、お母さんに「欲しい!」って言われたので1枚あげたらずっと着てますね!(笑)

●FENNEL FASHIONで欲しいアイテムはありますか?

帽子とかあったらいいなと思います。バケハとかニューエラっぽいやつじゃなくて、レザーな感じの肌触りが柔らかくて優しい感じのやつ!

●FENNEL FASHIONに求めるものは?

ECサイトとかすごくしっかりしているし、これからもどんどん新しいコレクションを出していってほしいです!
紫/花柄の服とかあったらいいなって思います!(笑)

mo-monお気に入りの《WAVES T-SHIRT》
下記ECサイトで絶賛発売中!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?