抱き枕カバー洗濯 2回目

・抱き枕カバー

2wayトリコット
W500×H1600

・洗い方

バケツに洗剤とアロマジュエルを入れ、アロマジュエルを溶かすため数時間漬け置きして手もみ洗い
30分~60分ごとに、アロマジュエルが溶けているか様子を見ようと思ったが、寝てしまった
また、抱き枕カバーを裏返すのを忘れてしまった

・水

5L入るバケツを使用し、約4L

・洗剤

中性洗剤 エマール
10ml使用

・アロマジュエル

レノア ラベンダーブーケの香り
ふだんのラインの量か3分の2ぐらい使用

・干した場所など

室内 
タオルを敷き洗う時に使ったバケツを置き、その上に縦に洗濯バサミで吊るした。
絞り切れない水をたまに絞りつつ1時間後ぐらいにハンガーにかけて半分ずつ風が当たるように干した
今回は寝落ちした関係で家族の洗濯物などと乾かす時間が被ったりと慌ただしかったため、次こそはちゃんと起きて乾かす時間も計りたい

CLONA衣類乾燥除湿機
エレガントブルーのHシリーズ?
今回は乾燥機の強さが標準なのと、途中から他の洗濯物の間ぐらいで乾かした

☆今回の反省点

1.
前回の反省点を見返したりして、今回試すリストを作っていなかったため細かい所までやりきれなかった

2.
寝落ちしたこと

アロマジュエルを溶かす時間を計測できなかったのが次回に回ったのが二度手間

☆今回の良かった点

1.
5L水が入るバケツを買ったこと

元々は水を量って風呂に貯めて洗おうと思って買ったが、途中で水を貯めてバケツの中でやれば良いと思いそちらに変更
漬け置きもしやすかったことと、干すときにそのままバケツを使えたことを考えて非常に良かった

2.アロマジュエルの量を増やしたこと+溶かしたこと

個人的にこのぐらい匂いがついてると嬉しいなというぐらいになった
ただ、別の香りを買ってもっと好きな匂いを探したり、ローテーションしたくなった

3.漬け置きをしたこと

前回に比べて水が汚れていたため、漬け置き自体は良かった

今回はこれで枕カバーを洗った時は終わりになります

ここまで読んでいただきありがとうございます

アロマジュエルのおすすめなどお待ちしております


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?