見出し画像

「奇跡のコース」ACIMレッスン75

レッスン75のアイディア

光がきました。

「奇跡のコース」のワークを学ぶガイドブック3 / ナチュラルスリット

今日のレッスンの目的

  1. あなたはいやされていると気づく。

  2. 光を見ることは、癒され、救いを選ぶこと。

レッスンのポイント

  1. 光のアイディアを認めることによって長い悪夢が終わることになる。

  2. 過去の幻想が残って世界を暗くすることを選択しない。

  3. 本当はエゴの世界を見たいとは思っていない。

レッスンの具体例

次の言葉を繰り返す。

光が来ました。
わたしは世界をゆるしています。

「奇跡のコース」のワークを学ぶガイドブック3 / ナチュラルスリット

レッスンの進め方

長め(10〜15分)のエクササイズでは見たい世界(光が届き、癒された世界)を受け入れる。短め(1〜2分)のエクササイズでは、一日に6、7回を
具体例を参考に、ゆっくりと繰り返す。

まとめ

わたしたちは過去について、くよくよ考えてしまいがちです。
「なぜ、あんなことをしてしまったのだろう。」
「あれさえ、なければ、こんなことにならなかったのに。」
これらは、真実ではなく、自分で作り上げた概念です。
過去の想念を洗いながして心を完全にオープンに保ちましょう。
そうすれば、今まで見たことがないような世界を見ることができると「奇跡のコース」では教えています。
それがどのように見えるのか、まだ見たことのないわたしたちにはわかりません。ただ、見たい!を選択するしかありません。
自分に厳しくする必要はありません。それを選ぶ自分を優しく受け入れましょう。自分に優しく・・一番大切なことですね。

新しいアイディアを信頼しよう

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?