☆☆ 離れられません。 一緒にいます、、、

今、いいですか
あとにしますか

あなたの今が、気になるのです
きのうの夜は、あんなに不安になり
自信がもてなくて、なかなか寝つかれなかったのに
朝になると、殊勝にも、気合いをいれ、自分をはげまして
出ていきました
どうでしたか
うまく、いきましたか

元来、シャイで、自己主張が得意でなく
ときに、頑張って強すぎたり、臆病すぎたりする、あなたですから
ときに、出すぎたり、こもりすぎたりする、あなたですから
とても、心配なのです
でもそれが、必要なことは、わかっているのです
それが、あなたにとって、とても大事なことであって
大いなる理解と成長のための石段であることは、わかっているのです
でも、今のあなたの心が心配なのです。

ほんとに 大丈夫でしたか
うなずき あえましたか
手を取り あえましたか
ほほえみ あえましたか

あなたが、今夜
寝床で、安らかな寝息をはくまで
わたしは、そばを離れられません

あなたに起こることは、全て、わたしのせいなのですから
あなたの感性と知性に、繊細さと崇高さをまとわせたことで
理知と暖かさを一緒に求めてしまい
目の前のことと、その次のことを同時に察してしまい
そのことと、その脇のことの分離を怪訝に思ってしまうのです

あたたの日々の喜び と悲しみ 
あなたの満足と悔恨
あなたの日々の些細な反省にすら
責任をかんじるのです

あなたにこの世界を経験させ
内部と外部の隔たりを超えさせ
あなたに、わたしのあとを継がせたいのです
気持ちが、ふくらみすぎているのかもしれません

あなたの世界は、あなたを反映するほか、ないのですね
あなたのやりかたでやるほか、ないのですね
分かっているのです
でも、心配してしまうのです

あなたのそばを離れられないのです
今夜、安らかな寝息をはくまで
愛し子よ
、、、










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?