見出し画像

ブログ社員紹介2022.05.13最大10連休!フェローズ社員は大型連休をどう過ごしたのか・・・???

皆さんこんにちは!
フェローズ広報担当です。

ゴールデンウィークが明け、社内には活気が戻っています!
社員は3年ぶりに行動制限のないゴールデンウィークということで、最大10連休の休暇を使ってそれぞれいろんな場所でリフレッシュしてきた様です


連休明けの9日には、沢山のお土産が社内に溢れていました!
そんな本日のブログでは、フェローズ社員のゴールデンウィークに密着します!

説明会で、休暇に関する質問をよく頂くので是非参考にしてみて下さい♪

片道2時間の自転車ツーリング

【福岡支店 22卒 山本さん】
社会人になって初めての長期休みということで気分転換に浮羽稲荷神社に行きました!



交通手段は、自転車!


浮羽稲荷神社までの片道2時間の距離をツーリングしてリフレッシュしました。

ツーリング日和で、とても気持ちよく息抜きが出来ました!!

また、浮羽稲荷神社は開運の御利益があるそうなので、2022年下半期に期待します!


少し高台にある神社のようで景色がとてもきれいですね♪

愛犬とともにまったり山梨旅行

【東京本社 人事総務部 市瀬さん】
愛犬2匹と家族みんなで山梨県に行きました!



山中湖畔を散歩し、近くに犬も入れるテラスのお店があったのでパンケーキを食べました。
この景色の中食べるイチゴパンケーキは最高でしたよ!


また、芝桜を見ようとしたのですがやはり長期休暇…
大渋滞が発生し時間がもったいないという事で断念し急遽ピクニックを行いました。



途中で食べたステーキとビールが💮でした!



東京本社からも見える富士山ですが、やはりこの距離だと迫力があります!

愛犬といい写真が撮れました📷


陶芸体験でお皿を作りました。



ステーキをのせるためにとにかく大きくて平たくなるように頑張り、集中していると気づいたら時間がたっていました💦


焼きあがりまであと1カ月。
焼き上がりは青色になる予定なのでとても楽しみです!

GWは近所を散策!伊良コーラが絶品

【東京本社 人材戦略部 樋口担当部長】
家族で散歩がてら、高田馬場にある伊良コーラに行ってきました!


というのも最近は、コロナの影響でなかなか子供たちと外出が出来ていなかったのでゴールデンウィークは近所にある、家族みんな大好きな伊良コーラを買いに散歩をしました!

この伊良コーラは、世界初のクラフトコーラ専門店でありコーラ職人によって作られる、世界で唯一のクラフトコーラで、散歩の休憩には最高の1品!

子供たちにも1人1つ購入し、みんな美味しいと言いながら飲んでいました!

また散歩をしていると、近所の公園に鯉のぼりがあがっていて初夏の訪れを感じました。

最近は、筋トレに力を入れているので、ゴールデンウィーク中も子供たちと一緒に筋トレをしたり、子供との時間が増えた濃い長期休みになりました。

伊良コーラ、超おすすめ店なので是非皆さんも行ってみて下さい!

友人とネモフィラをみてリフレッシュ

【福岡支店 22卒 加藤さん】

ネモフィラを見に行きました🌸


また、ゴールデンウィークで地元の友人と久しぶりに会い、周りの友人も社会人を頑張っている話を聞いて私ももっと頑張ろうと気合が入りました!

自然に囲まれ心も体もリフレッシュできました🌟


とにかく食!!食べて食べて食べまくり!

【札幌支店 21卒 青木さん】

とにかく食べました!!
カフェに行って、ラーメンを食べて、帰りに鈴カステラを食べて🍴

食に走った長期休暇でした!

猫カフェで撮れた渾身の一枚!!

【東京本社 人材戦略部 阿部担当課長】

猫カフェでGWは癒されました🐈


社員インタビューで社内の皆さんにインタビューを行っていたところ、「ブログで是非とも載せてほしい、渾身の1枚がある!!」とこの写真が…



とにかく癒されて、連休を使っていろんなことができたので、いい休みになりました


地元に帰省し野球観戦!果たして勝敗は?

【東京本社 人事総務部 森】

私は10連休を頂いたので大阪に帰省しました!
母と岡山に行ったり、いとこと遊んだり、また甲子園に野球観戦に行ってきました


昨年は、入場人数の規制があり一席空きの少し寂しい雰囲気の甲子園でしたが今年は解除され満員!久しぶりの満員の甲子園に感動すると同時に、テンションが上がりました!


やっぱり甲子園のライトスタンドで観戦する野球は迫力が違います


次に甲子園で観戦する際は、声を出して応援できるようになっていればなぁと毎回甲子園に行くたびに感じます。

今回、甲子園3連戦のうち2戦現地観戦したのですが…
なんと、最終日はサヨナラ勝ち!!



しかも今季初のサヨナラ勝ちで、選手の水かけが目の前で観ることができてすごくうれしかったです!

天気も良く、最高の10連休になりました!

いかがでしょうか!
よく説明会で、「休みはちゃんと取れますか?」など沢山の質問を頂きますがもちろん休みはしっかりととる事が出来ます!

社員はみんな、好きなアイドルのライブに行ったり、家族との時間を楽しんだり、趣味を堪能したりしっかりとリフレッシュしています!

今回のブログを見て、少しでもフェローズ社員の休暇の様子が伝わっていると嬉しいです♪

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?