見出し画像

bosyuさんの「noteもくもく会」中に爆誕した「スナックちわわ」w

タイトルだけだと意味不明ですねw

先日、bosyuさん主催の「noteもくもく会」なるものに参加しました。
こんな内容です↓

その実態は、ほぼお喋りでした(笑)

皆さんと話すのが楽しくて、喋ってる時間の方が長かったw
でも、お喋りって大事!

誰かに話すことで、自分の中にあったことが具現化したり、みなさんの何気ない話題の中にヒントを見つけたりすることがある。

話してる相手が「友達」じゃないというのが重要!

仲のいい子だと、お互い分かりすぎてて言わないことや説明しないことが多いから、楽しいけどあんまり発見はない(笑)

でも、そこまで親しくない人や初対面の人と話すときって、相手に伝わるようにと、言葉を選んで整理しながら話すし、知らない話題や初めて聞く話題が多いし、些細な話題でも刺激をいっぱいもらえる!

そして巧み屋さんと出会うw

一緒に参加していた巧み屋さんは、もくもくとbosyuの原稿を書いていて
             ↓↓↓↓↓

これを見て「じゃあ今依頼します!一緒に考えてください!」って、その場でお願いしたところ、快諾いただき「スナックちわわ」という名前をつけていただきましたw

もくもく会に参加してなかったら無かった出会いだし、コミュニティもいまだに名前がないままでやってたかもwww
ありがとうございました💛

新しい場所に踏み込むと、新しい展開がある

改めて、色んな人と話すのっていいなーと思いました。

コミュニティでもSNSでも、最初って何でも腰が重いけど、ちょっと頑張って動いたら、ひとりで唸って考えてるよりも確実に新しい何かに出会えるし、それが直接自分に役立つことじゃなくても、それが刺激になって、なにか展開したりする。

何より、人と人の新しい繋がりが生まれる。
新しい場所で誰かと繋がる。それだけでなんだかわくわくします。

今回も、参加したことで、noteでやっているサークルの募集をbosyuに出してみようと思えたり、サークル名を命名していただいたりw
楽しいだけでなく、とっても有意義な時間になりました!

スナックちわわでも、定期的にzoom会やろうかなwww
良かったらいらしてくださいねー。

ちょっと気になる…という方は下記からご入店くださいませ💛



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?