見出し画像

仮想通貨で悟りを開いてしまった同僚

仮想通貨にはまってしまった彼は、まさに中毒者でした。
あえて名前はプライバシーんために伏せさせていただきます。

朝起きたら、速攻チャートの確認、通勤の中の電車でもチャート、仕事中も側には携帯を置いておりチャート、とにかく彼の生活には仮想通貨のチャートを開いておくことが日常でした。

順調に厳選した仮想通貨の価格が上がり下がりしながら、順調に価格が伸びているようで、一喜一憂しながらも毎日が楽しそうでした。

ある時、彼がおもむろに絶望した表情を浮かべて出社してきました。
何かあったのか?と聞いてみると、反応がありません。

当然仕事にもならず、まさに死んでいました。
魂がない、屍まさにそのものでした。

ちょうど、それと同時に【藤崎マーケット・トキ、仮想通貨で貯金大半失う】というタイトルにて全てを知りました。

「コインチェックの仮想通貨が全て盗まれました。貯金すべてなくなりました。すべて失った」

はい、まさにこんな感じでしたね。

コインチェック がハッキングに会い、全てを失ったようでした。
そう、彼が厳選して一点集中している仮想通貨もNEMコインとその時、知りました。

そうして、時が彼の気持ちを少しづつ回復に向かわせてくれました。
コインチェック のNEMコインの保証も持つき現金が振り込まれたようです。

それからというもの、彼はほとんどチャートをみなくなりました。

自分では「悟った」と豪語していますが、ハッキングされて取られたショックで、盗まれるときはチャートはなんの意味もない、関係ないと悟ったようです。

悟りを開いたというよりは、無駄な時間の使い方を見直したのかなと。

確かにチャートを見ることも大切ですが、半年毎日見ておくとある程度わかってくるのでしょう。

チャートがなくとも、必要な仮想通貨は自然と需要も増え価値が上がることも、彼のそんな行動から多くのことを学びました。需要と供給は、求められるところに集まる。

時間の使い方など、「時は金なり」その言葉を彼は背中で語ってましたね。

そう、チャート見ずに「仕事しろよ」この一言に尽きます(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?