見出し画像

今週2つ目のサムネイル(9月21日)

今週から、週2本のペースでYouTube動画を公開することになった。
先週は、「お知らせ」と題してウォーミングアップがてら3分ほどの動画を日曜日にアップしてみたのだが、今回はいつも通りの30分ほどの長さの動画だ。

はっきりいって、めちゃくちゃ焦っている。
間に合わないじゃん!

とはいいつつも、やると決めたことはやらねばならないし
難しい(大変だ)とは思っているけど、無理だとは思っていない。単純計算でこれまでの2倍のスピードで編集ができれば、可能なレベル。

そんなわけで、今日はさくっと
経過の記録のみ。

Adobe Expressで作成

今回難しかったのは、イメージ画像(イラスト)
どう表現したらわかりやすいかな? と。

それから、これまでのデザインを下敷きに作ってみるも… どうもしっくりこない。が、迷っている時間はない。
動画編集の合間に、超特急で作ったもの(昨日)

Photoshopで作成

これまた、過去のデザインを下敷きに。
文字の装飾とか人物画像がワンパターンなのが(自分では)飽きてしまうが、こちらも凝ったものを作っている時間がなく…チーン。
時間切れ。

こちらは今朝、自宅で出勤前にサクサクっと。


まとめ

いかに短時間で、自分のイメージしたものを作ることができるか。
Photoshopのスキルに加えて、どういうデザインが「良い」のかを瞬時に決定できるようになるには、手を動かしつつ、勉強も必要なのかな。

さて! 週末の整体院はバッタバタです😅

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!