見出し画像

57歳、初老、諦念間近 これからでも遅くないですか?自分を生きていいのですか?
という、マガジンを始めた



毎日更新のマガジンである
かなりのリアルライブ感である


それほどに
書く内容はまとまってるわけじゃない

だが、
日記のような形で湧き上がる気持ちを
書くだけ

(と、すると書く内容に困らない)



このマガジンを始めるきっかけは
いがいと
マルチユース感覚とビジネス設計の思考がある
意外だが、、、


①書く場所を見つける(ささやかに発表する場所。自分のPC内に貯めずに)
②書き散らす
③とにかく、書き散らす
④30日で、30記事できる

⑤内容が何かにまとまらないか?ながめる
※きっと自分で思っていることなので、何かの芯がひとつ、ふたつ、みっつある


そんな
・引きこもり期間中に出版する情報と
・ビデオで出版する方法
・そもそもの発信のマインド障害を解く方法

これらを実用的にセットで
サークルにまとめている


月:1000円のサークル

サークルメンバー同士で
あたらしい出会いと、ウェブが起こる
そんな場所を思い描いている


R40 プロ仕様のスマホ動画で 発信・出版するクラブ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?