見出し画像

【日記】泣きたいのなら泣けばいい

ニコちゃんを抱きしめて

今日も泣き止ますことに必死な自分がいる

今週は全然、自分の時間が取れなくて

先週までは調子が良かったのに

何がそんなに違うのだろう?

ふと振り返ると、ニコちゃんの泣きやまない時間が

先週よりも2倍も多いことに気づいた

バランスボールの上でバウンドしながら

ひたすら抱っこして、泣き止むまで

ずっと繰り返していた

正直、少しストレスを感じていた

そんな時、SNSにこのことを投稿したら

ママたちから優しいコメントをもらった

「無理に寝かせようとしなくていい」

その言葉に、肩の力が抜けた

そうか、頑張らなくていいんだ

泣いたら「泣きたい気分なんだね」

起きてたら「眠くないんだね」

それでいいんだ、と心が軽くなった

赤ちゃんの気持ちをそのまま受け入れる

それが自分をも楽にしてくれる

子育ては、みんなで助け合うもの

だから今日も、少しずつで大丈夫

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?