BLUE PROTOCOL closedβ 感想

 ソロで斧2時間振っただけの感想です
 巨竜の爪痕クリアまでなので相当ふわっとした話

■総評
 とりあえず開発陣全員TERAやってきてくれや 5000時間くらい
 最悪PSO2でもいい
 てかPSO2に負けてるとは思わなかったよ
 PSO2オメー"オワった"ぞ?って思ってたんだけど全然オワってねえ

■良いところ
 ・グラフィック
  特にキャラと遠景すごいね もうコンシューマじゃんねこれ

 ・操作性
  移動はイラっとしなかった
  とりあえず歩いててイラっとするゲームは生きてる価値がない

  ジャンプの着地判定がヌルくてずるっと落ちるのは微妙
  あと攻撃キャンセル回避も相当微妙なレスポンス
  あれあんまり褒めてねえな…

 ・キャラクター
  武器屋が好感を持てないローアインみたいでイラっとした
  他は良かったです

■悪い所

 こっちが本題

 ・スキル少なすぎ
  Lv5だか6でベーススキル全部揃っちゃうの本当に良くないと思う
  ジョブチェンジできるからwとかそういう問題じゃねえんだ
  開発がLoLしかやったことねえんだろうな

  スキルの内容もかなりキツくて、

   通常攻撃:斧を振ります
   右クリ:斧を振り回します
   Q:斧を振り回します
   E:飛び込んで範囲攻撃
   R:その場で範囲攻撃
   C:スパアマバフ
   Tab:その場で滅茶苦茶長時間動けなくなって斧振ります

  きっつ あと10個位から15個くらいスキルくれ
  2時間使って右クリとQのスキルの差異がよくわかんなかったです
  スキル振りでできることが増えるんだけど、既存スキルのアクションが
 派生します、とか何も面白くねえんだよな
  それを補完するために敵スキルを装備できるようにしてるのもわかる
 けど、スキルを作るための労力コストが高すぎ

  モーションをここまで作った後にスキル増やせるとは思えないので、
 この問題は少なくとも正式までにはもう直らないと思います かなしいね

 ・クラフト面倒すぎ
  そもそもクラフティングを楽しいと思ってやってるプレイヤーは相当
 コアな一部のプレイヤーのみなので…もっとストーリーライン追いかける
 だけで冒険ランクが上がるようにするべきだったね
  武器も材料が病気すぎてキツい これならモンハン方式で良かったね

 ・ダンジョンヌルすぎ
  支給薬山程貰えるのに敵の攻撃に殺意がない
  序盤のダンジョンだからwとかじゃなくて、序盤のダンジョンだから
 こそ「殺してやる」という気持ちは必要 序盤がつまらないゲームは誰も
 やらないんだから…
  グラで釣ってるからライトに相当強烈に配慮してるんだろうとは思う
  でもこれじゃ対象年齢3歳じゃんね プリコネ太郎向けか?
  
  ボスの攻撃食らったら近接DPSで33% 遠隔で66%は食らっても
 いいんじゃないかとは思った 実際には10%ダメージくらいです
  敵がガンガン投石してきて、それが無音で飛んできてべしっと当たる
 のはリアルだなって思ったけど鬱陶しいからやめろ

 ・その他

  未鑑定品をしまえるカバンが30個なのが意味不明
  というか未鑑定品が出てくること自体が意味不明
  全部素材なんだしカレンシーとして無限に持てるようにしろ
  今は令和なんだ フロッピー世代はこれだから

  ダメージ食らった後の自然回復が無いの意味わからん
  ポーション病気みたいに高いのになんで?
  街に帰ると全回復するなら自然回復でも良いのでは

  高所から落下すると死ぬのは良いんだけど、敵が1mmもノックバック
 しないから敵を突き落とせない こっちは殴るとガンガン前進するから
 不動の敵の横をすり抜けて落ちる はったおすぞ

 
  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?