見出し画像

■定年まで勤めたいと考える学生は何%? @12年目の前川孝雄のキャリア白熱教室は久しぶりのリアル



12年目に入った

前川孝雄のキャリア白熱教室@青山学院大学。



今期も快調に将来の可能性あふれる学生たちに

働く未来をイメージトレーニングしています。



昨日は久しぶりにオンラインではなく、

リアルでグループディスカッションしました。



コロナ禍はなかなか収束しないけど、

やっぱりリアルの方が一人ひとりの表情がわかるので、

一層熱が入ります!



昨日の授業には33人の学生が出席したのですが、


Q 定年まで就職した会社では、働くと思う人?


という問いに手をあげたのは何人でしょう?


  ・


  ・


  ・


  ・


  ・


  ・


  ・


  ・


答えは1人。3%です。リアルですね。



すべては、日本の上司を元気にするために。


「前川孝雄のはたらく論」


#働きがい #キャリア #キャリアデザイン #就活 #新卒採用 #人材育成 #上司力 #マネジメント #人的資本経営 #研修 #白熱教室 #人事 #新入社員

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?