見出し画像

好きな曲→K-POP ボーイズ編


昨日の続き、ボーイズ編をば。実は私、人生の中で3回だけファンクラブに入ったことがありまして、全て韓国のアイドル達…中高生のありったけの金を貢いでました。

ガールズ編でもそこそこ熱く?語ったかと思うのですが、ボーイズ編も熱くなりそうな予感。。だけどそんなにたくさんのグループを知っているわけじゃないので濃いめにいきます。


【BIGBANG】

人生で初めて入ったファンクラブ。『Beautiful Hangover』のジヨン氏に惚れ込んでそこからどっぷり。何回もコンサート行ったけど豆粒みたいな時もありました。

『FANTASTIC BABY』とかが出た頃にはもうモンスター級の人気になっていましたが、それより前からすごい曲いっぱい持ってたのよ…という気持ちでいつも友達とのカラオケをやり過ごしています。

ジヨンさん大好き人間なので、彼のソロ曲もテヤンとのコラボもトプさんとのコラボも全部すきぃ。彼のハイトーンな歌声、エッジの効くラップと線の細い容姿、ダンスのクセもやんちゃなラクガキも全部すきぃ。なかなか好きな曲絞れと言われても難しい。

グループで言うと『BLUE』『LOVE SONG』『TONIGHT』『LIE』『HARU HARU』『MY HEAVEN』『CAFE』『Foolish Love』『LAST FAREWELL』『EGO』

ジヨンソロでいくと『WHO YOU?』『CRAYON』『ONE OF A KIND』、そして『HEARTBREAKER』が特に好きかなぁ。テヤンの『I NEED A GIRL』とか『WHERE U AT』『ONLY LOOK AT ME』、青山テルマちゃんとのコラボ『Fall in LOVE』なども好き。切ない曲を歌えば天下とれる。

アルバム曲まで入れていくと本当にキリがないな……今度実家からDVD持って帰ってきて観賞会しよ。


【東方神起】

これはねー、5人時代に姉がファンクラブ入ってました。笑 ジュンス教で。コンサート映像、死ぬほど見せられました。笑 2人になったけど発音の立つハイトーンとロートーンで強めの曲が多くなりましたね。

5人時代『The Way U Are』『Are You A Good Girl?』『MIROTIC』『Survivor』『Beautiful you』『TAXI』『Bolero』『Stay With Me Tonight』『Nobody Knows』『忘れないで』『BREAK OUT!』『HEY!』『甘く果てしなく』

2人『Catch Me』『Humanoids』『Mirrors』『B.U.T』『Duet』『Superstar』

やはりアルバム聴いてしまうと絞れませんね。私もジュンスが一番好きでした。ソロの『ROCK THE  WORLD』『Intoxication』も魅力的なので要チェックです。


【SUPER JUNIOR】

大手SMからの刺客とは思えないほど方向性のまとまらないバラドルという感じ。笑 ヒョクのダンスに一目惚れしてからファンクラブ入り。。顔面もね、ああいう塩で薄い感じがドストライクなのよね、、色白すぎだろ。。スジュペンというよりはヒョクチェ担だったので、ヒョクがかっこよければすべて良しな選曲。(だって歌パート少ないんだもん)

『sorry sorry』『It's You』『Bonamana』『Mr.Simple』『A-CHA』『SUPERMAN』『Sexy,Free&Single』『MAMACITA』『EVANESCE』

最近の曲追えてなさすぎてびっくりしてしまった。。ちょっと勉強しなおしてきます。基本的にはヒョクがエロくて金髪なら爆上げって感じです。(単純)


【B1A4】

貢いでしまった3つ目のグループ。YouTube動画を漁ってて、何だっけな…ハロベビじゃなくて、確かSelca Diary。それを観て何このかわいい生き物ってなった気がする。大手の事務所ではないし、歌もダンスも全然発展途上というクオリティだったんだけど、素がかわいすぎた。。

全員息子にしたい。みたいな感覚。私はバロバロが一番好きでした。ファンミとか行ったな〜〜握手した時サンドゥルの手が男の子すぎてびっくりした。すごい分厚くて硬かった。そもそもB型1人A型4人てどんなグループ名よ、、新芽ポーズって何よ…かわいすぎだろ….

上記の理由のため、こちらも楽曲がめちゃいい!という感じではなくてMVが愛おしい!!みたいな感じかも。あんまり大人ぶったセンスある風のかっこつけたやつは好きじゃない。ポンコツなイメージだけど、ドゥルの歌唱力だけは本当の本物。韓国の名曲coverとかもすごい。

『BABY I'M SORRY』『TRIED TO WALK』『MY LOVE』『What's Happening?』『Beautiful Target』『O.K』『Sky』


【BTS】

逆になぜファンクラブに入るのを躊躇ったのかと一生後悔するパターン。デビュー曲でジミンちゃんがお兄ちゃんたちの背中を駆けてるときからずっと好きなのに…こんなに良曲に恵まれて、こんなにBIGになるなんてね、嗚呼〜あんなやんちゃ坊主たちが〜!!!エロくなってる〜〜!!!!

今でこそ若い子たちに超絶人気のバンタンちゃんたち。彼らにも若かりし頃があったのよ、、デビュー曲から全曲聴いて欲しいくらいだけど、強いて推しを言えばそりゃもちろんジミンちゃんが素敵なやつ、、

『We Are Bulletproof Pt.2』『Danger』『I NEED YOU』『RUN』『FIRE』『Blood Sweat&Tears』『NOT TODAY』『DNA』『MIC Drop』『FAKE LOVE』『Airplane Pt.2』『Boy With Luv』

ジミンちゃんの白い肌とサラサラの髪としなやかなダンスと儚い歌声と上腕二頭筋と優しいおめめが大好きです。


【EXO】

正直カイくんしか顔判別できない。ただカイくんがやばいということは分かる。笑 カリスマ性だね、SHINeeのテミン的な。デビューした時は衝撃でした。さすぎSMという感じ。『History』『MAMA』(本当に最初しか追えてないのがバレる)


【SHINee】

ずっと知ってはいたんだけどなかなか手をつけられずにいたんだよね。なんかこう…曲が難解じゃないですか?笑 それだけ高度な技術を持ち合わせているということだと思いますが。エリート揃いですもんね、若いのによくやる…

ガツガツゴリゴリしたやつよりも爽やかなボーイズ感がある曲が好きなので日本でデビューしての『JULIETTE』や『Sherlock』が大好き!!ここにも色白金髪美男子のキーくんがいますね。やられる。そしてオニュ癒し。


【BEAST】

思い返してみると結構好きだった。グループ内のバランスが良いんですよね、役割分担がちゃんとある感じ。しかも若気の至りっていうか乱暴さがなくて、みんな精神的に大人なイメージがあります。

ストーリー性の強い曲をいっぱい歌っているなあと思いましたが、守備範囲は結構広いですね。

『BAD GIRL』『Breath』『SHOCK』『Beautiful Night』


【TEEN TOP】

忘れてたんですけど、普通に好きでした。笑 考えてみたらバンタンと同じくらい推し曲揃い。良曲に恵まれてるんですよね。ただ彼ら顔面が可愛い造りをしすぎていて子犬ちゃんという感じ。

大人セクシー系になれない色気出そうと頑張ってる弟という印象で、そこがあまり伸びなくて残念ポイントでした。こちらにも色白金髪美少年のエルジョちゃんがいます!尊い顔!塩!薄!

『Supa Luv』『No more perfume on you』『Crazy』『ah-ah』『Be ma girl』『To You』『Rocking』『Miss Right』『I wanna love』『CLAP』


その他にも韓国どっぷりだったのでいろいろ書きたいのですが、なんか今携帯で打ってると下書き保存が出来なくなってて書いた文字が消えてしまうバグが生じてるのでここまで。(何度も消えて泣きそうになりながら書いた)


FTISLAND「願う」,INFINITE「The Chaser」,2PM「Heartbeat」,B.A.P「WARRIOR」他


とりあえずK-POP 記事はここまでにします!お付き合いいただきありがとうございました〜!

よろしければサポートお願いします。美味しいご飯を食べたい 誰かのために、社会のために私を活用していきます