見出し画像

白川郷散策。岐阜1泊2日の旅1日目

1泊2日で岐阜旅行に行ってきました。
出発日の2日前、川が氾濫寸前になるまでの大雨で旅行中止かと思われましたが、前日にホテルの方から電話があり「もう雨も止んで通行止も解除されたので安心してきてくださいね。」とわざわざ電話をいただきました。心配していたところ親切なスタッフの方で良かったです泣。
〜当日〜
岐阜に近づくにつれ雨が。。。(念の為傘持ってきておいて良かった)
1日目は定番ですが白川郷を散策!(岐阜初上陸です)
町は一般の方が住まわれているので観光車は立ち入れないとのことで、行くまで知りませんでした。
確かにそうだよなあ。。知らない人がわんさか車来たら迷惑だよなあ。。と思いながら観光客が多く訪れる『白川郷合掌造り民家園』を見学。
<白川郷合掌造り民家園>
http://www.shirakawago-minkaen.jp/
平屋とか囲炉裏って良いなあと思いました。
不便だけど、オツですよねえ。囲炉裏かこって家族で鍋とかやってみたいですよね!(部屋の匂いが気になりますが。。)
梅雨の風物詩アジサイも綺麗に咲いていました。

スクリーンショット 2020-07-12 午前1.59.21

ハート形?のアジサイ発見!

木の温もりを感じながら冬に再来することを誓い展望台へ移動。

画像1

展望台に着いた途端雨が止みました!
ダッシュで写真をパシャパシャ。日頃のおこないかな?
天気も悪いし早めに宿へ。
宿は白川郷から南に車で50分のところにある『Holiday House Green Garden』でロッジを借りました。
<Holiday House Green Garden>
https://hgg.jp/

画像3

可愛いロッジでシングルベットが2つとロフトに布団が敷けるのでMAX6名まで泊まれるみたいです。
夜はテラスでBBQしました。

スクリーンショット 2020-07-12 午前2.33.55

飛騨牛の焼肉です。
油が少なくカルビがきつくなってきた私にはドストライクでした。
肉の味が濃くて筋が全くなく最高です。さすがA5ランク!
雨が酷くなってきたので中に入って晩酌して就寝しました。
夜中に3回ぐらいiphoneから警報が鳴ったような。。。?
明日は高山とクマ牧場目指して出発します。

#キャンプ #旅行 #岐阜 #白川郷







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?