マガジンのカバー画像

HSP、繊細さんの恋愛と性

22
HSP(HSS)、繊細さん、内向型、エンパス、気にし過ぎ、敏感な人。 色んな呼び方があるけれど、アナタはあなた。ワタシはわたし。 要するに、私個人の恋愛や性について書いています… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

繊細さん•HSPの恋愛と性。そして、わたしのこと。

恋をすると相手がなにを求めているのか気になって勝手に傷付いてみたり、悲しんでみたり、喜ん…

「あなたがしてくれなくても」

セックスレスをテーマにしたドラマ、「あなたがしてくれなくても」が話題になっているみたいで…

300

性癖が出来る原因、理由とは?− ②HSP、繊細さん、エンパスの方へ知って欲しい恋愛、…

ドラマや映画を見てはズキューン……! ニュースを見てはクヨクヨ……。 SNS疲れ、ハンパない…

300

甘えて、委ねて、曝け出した先に

今年、同棲を始めた。 他人と暮らす不快感と安らぎの間で自分が安心できる空間と時間を見つけ…

あなたの弱さが 世界を変える。わたしを変える。

たかまつななさんのnoteを読んで “しまった“。 マリエさんの話。 セクハラ・パワハラについ…

「トンボが交尾していた」と言ってキレられた。 けど…

「トンボが交尾していた」と発言してブチギレられたことがあります。 いや。 正確には、 ブ…

人のせいにして生きていたわたしが、ハーゲンダッツを食べて人生変えた話

もっと〇〇して△△したら、きっと人生変わるはずだ!! そして頑張った先に引き寄せる、不可解な出来事。 こんなに努力しているのに、 なぜ? そんな悩み多き人間だったわたしが、(死ぬまでに) 本当にしたいことをした結果・・・こうなった! というこちらの記事。 この記事に関して、ご質問を頂きました。 大学生のY君、ありがとう!!! わたしで良ければ答えさせて頂くよ! と言いたいのですが、どこから、なにを話し始めたらいいかわからないから、書きたいことを書いちゃうゾ☆

HSPとエンパスさんの恋愛とセックス

エンパスさんとHSPの方は感受性が豊かなだけに、アップダウンが激しい恋愛をしてきた方は多…

コンプレックス? 鏡の前で〇〇したら、スンギョイことに気が付いた!

電車の窓に映った自分の姿にギョっとしたり、 友だちと撮った写真を後から見て「嘘だろ・・・」と…

女性の性欲は、寂しさ?

性欲ってなんだろ。 立派な三大欲求の一つなのに、あまり語られない性欲について、考えていま…

もんんんのすごく柔らかいところにある、性。

性について脳内思考レベル世界第四位で日々考えているわたしは、みんなにも色々な話を聞いてし…

恋人が「ポルノ依存症」と、気付いたワケ。

・ 仕事ができる ・ スポーツマン ・ エスコート上手 ・ 優しい 女性の皆さま。 外見も…

「イイ女」と、付き合うデメリット

スタイルも見た目も良く、料理も上手い。 世間的に見ても「イイ女」。 それなのに、どうして…

自由になりたいから、責任を取る

カッコつけたい。キレイに見せたい。可愛くありたい。笑ってもらいたい。 その反面、手足だけバタつかせて、一向に進まなくって 疲れ過ぎて、すべてがどうでもよくなって、初めて力を抜いた時、しがみついてきた色んなことを手放しました。 散々、自分の本音から逃げてきたわたしです。 恋人、家族、友人、仕事。数字、肩書き、洋服に化粧。 自分以外のあらゆる物に頼ってきたため、すべてが鈍っていました。 まず、ダイエットのために禁止にしていたハーゲンダッツのアイスを食べました。 高価