見出し画像

モノグラフの堀口さんについて書きます。

こんばんは。

更新も4日目になり少しずつ習慣になってきました。3日坊主を過ぎると意外にできちゃうもんです笑

今日は、最近僕が人として気になっている人シリーズ第一弾をやってみたいきます。

本日は、「モノグラフの堀口英剛さんについて書きます。

モノグラフの堀口さんは、ガジェットブロガーです。なぜこの記事を書こうと思ったかというと、YouTubeでの彼の話し方、人の引きつけ方に惹かれたからです。

落ち着いた口調で丁寧に物事を話していきます。その話し方は、いかにも自分のことをしっかり理解し、分析しているからこそできる話し方そのもののように感じられました。

正直に「この人はすごい!」

と感じました。本当にすごい方でした。

レビューひとつとっても、丁寧でスペックの分析だけでなく、個人の意見も入れている。ただ、それらがクドく感じないのです。それは、堀口さんの話し方や物事の順を追った話し方にあると感じました。

自分の意見を客観視して丁寧に説明することはとても難易度の高いことですが、フリップ・手書きの字幕も含め全てが彼の流れへと引き込んでくれているように感じられます。

最後に、堀口さんのブログとTwitterのリンクを貼らせていただきます。ぜひ、堀口さんの事を知らない!という方はすぐにチェックしてください。

ブログ https://number333.org/profile/

Twitter https://twitter.com/infoNumber333

あくまでも一個人のポートフォリオです。僕なりの捉え方をしてみました。

本日も読んでいただきありがとうございました。

明日は、教育に関して面白い情報をゲットしたのでそちらを数日間にわたって書いていきたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?