見出し画像

自分の見つけ方。

こんばんは。

本日のテーマです。「自分の見つけ方」です。

とてもありきたりなテーマですが本当に大切なことです。だからこそ、僕が実践していることをシェアしておきたいと思いました。

それでは早速本題に入っていきましょう。

自分を見つけるということは、ブランディングをするということです。自己のブランディングができることによって、人生の方針や何かの決断に迷った時など起点に立ち返ることができます。人間、変化を求めることも大切ですが、変わらないことの方が難しいのではないのでしょうか。情報過多の現代だからこそ、容易に他人の考えや思考が自分に影響されやすい場所にあり、それらが自分たちの心、意思決定に及ぼす影響は多大だと考えます。だからこそ、この次に紹介する2つの方法を実践してみてください。

11日の最後に無になる時間を作る

2自分のやりたいことはなんだろう・自分とはなんだろう と思った時に人にすぐに答えを求めず自分で思考してみる

「自分」という主体を客観視することから始めるのではなく、自分という主体を強いうものとしてみることが大切ではないのでしょうか。

1日の最後に無になる時間を作ることで、思考・情報の渦から解き放たれることができます。そのためにも5分でもいいのでそのような時間を作ってみてください。意識するのは、呼吸のみです。

自分という主体で考えることができると、それらが解決・改善した時にさらに自分を好きになることができます。だからこそ自分という人間に嘘をつかないで生きてみてください。

自分には嘘をつけないし、嘘をついて騙そうと思っていても身体は本心で動作します。だからこそ、自分という主体を大切に生きてみてください。

本日もこのブログに時間を投資してくださりありがとうございます。

少しでもいいな。と思ったら、スキと拡散をお願いします。

明日は、SNSの効果的な使用方法についてシェアできたらなと思います。

それではまた明日お会いしましょう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

7
高校3年生です。人を幸せにする。国境バイバイ👋日々更新していきます!自分のアイデンティティを容易に表現できる世界を活かしていこう。若者の力を見せるける。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。