見出し画像

カメラの沼にハマっていく感覚

おはようございます。
本日は、朝型になってみたバージョンと言うことで、朝にシェアをさせていただきます。

目を擦り、少し眠い。
そんな中、少量のブルーライトそして太陽光を浴びながらアップしております。

1番下までスクロールしていただくと、前の2つのカメラについての記事を読んでいただけます。

シェアテーマはまたまたまたまたカメラの話です。もう何度目か。本当に、日々熟考していくごとに迷いが生まれてきてしまうのです。
そんなカメラのお話をさせてください。

えーーーーー。
まず。
富士フイルムのフィルムルックが最高(色味の話です)と、言ってみたりフルサイズのセンターがなんとも頭から離れないと言ってみたり。なんだか願ったり叶ったりです。
正直なところ、現在
富士フィルムではないカメラを買おうとしております。
SONY α7ii
です。なんで、2014年に出たモデルを今!?と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。理由は、初めてのファインダー式カメラでフルサイズを体験してみたいから。贅沢なことを言っております。承知です。
もう1つだけ理由があります。
この2つ目が1番の理由です。
富士フイルムのX-T3が僕には高すぎるから。
最高のカメラを20万円以内で購入できたら良いのでは?と、思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。
しかし、
学生である私、10万円でも高く感じるのです。とても高額です。そのため、富士フイルムのカメラを中古で買いたくない!どうしても。富士フイルムだけは新品で買いたい。その意思が強すぎて、充実したレンズを揃えられるまでは富士フイルムのカメラは我慢しよう。と考えたのです。だって、あの色味最高すぎます。そして、防塵防滴だってついてる。もう最高。

このなかなか止まらない。均衡しない天秤のようなカメラに対する心ですが、まずはフルサイズから片足半分ずつ突っ込んでみようかなと考えています。カメラって、型が前とかで値段ってあまり変わらないのだろうか。。。なんでこんなに値が落ちにくいのだろうか。
そんなことも考えながら、マップカメラにでも足を運んでみようかと思います。

いつまた、富士フィルムがいい。xt-30がいい。となるかわかりませんが、今のところSonyかなぁ。と思っております。

以前の2つの記事を掲載させていただきます。合わせて読んでみてください。


本日もこのブログのために大切な時間を投資してくださりありがとうございます。また明日お会いできることを楽しみにしております。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?