見出し画像

僕のnoteの目的

こんばんは。
今日は、僕のノートを自分でレビューしていきます。最後に、今後の目標があります。
読んでください。

まず始めに、太もじ・下線・囲いを無くしたことについてです。なんと、この方法をとってから沢山の方に読んでいただくことができるようになりました。僕なりの推察は、人それぞれ大切だと思うところが異なります。その為、それを強要することは出来ません。だからこそ、フリーに感じ取っていただくことができるようにした事で、多くの方々に読んで頂けるようになったと考えます。

次に、写真の使い方についてです。
日々、noteの共有の写真のところから使用させていただいています。そのため、その日のインスピレーションに合ったものを使用しています。最近思ったことは、海・街の写真が非常に多い笑 相当好きなんだと思います。いつかは自分で撮りたいな。。。

3つ目に文章構成についてです。ここ最近、意識して以前よりもストレートな表現かつ、口語に近い表現を用いて内容が読者の方に伝わりやすいようにしました。(そうしているつもりです)もしかしたら、前の方が良かった!と思う方がいらっしゃいましたら、コメントをよろしくお願い致します。

ここからは、お願いといいますか、僕のわがままを一つだけ書かせてください。
このnoteのスキの数が増えたことは、大変嬉しく思っています。しかしながら、全ての方が全文を読んでいただけているのかな。。。と考えてしまうこともあります。僕もなるべく内容の想像しやすい題名を付けていますが、僕のインスピレーションと合わない方もいらっしゃると思います。しかし、なるべく内容を読まずスキを押すのだけは避けていただきたいです。内容のもとに素直な反応をお願い致します。
これが僕からのお願いです。

また、2020年3月までにフォロワーさん300人を目指します。そのために、僕も日々更新していきますが、皆さんの協力も必要です。いいな!と思ったら是非広めてください。来年の夏からは、アメリカからの配信になる為内容もグレードアップし、経験からしかシェアできないことも増えます。その為にも皆さんの力を貸してください。
どうかよろしくお願い申し上げます。

本日もこのブログに大切な時間を投資してくださりありがとうございます。また、明日お会いできることを楽しみにしております。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?