見出し画像

サヨナラ普通くん。

こんばんは。
ここ最近、寒暖差が大きくなってきて体調を崩している方も多くなってきているようです。当たり前ですが、手洗いうがいをしっかりと。
湿度も一気に低くなり、喉がすぐにやられます。キツすぎます。

今日のシェアは、

普通

という言葉についてです。
ほんとに悪すぎるこの言葉。

世の中に、普通は と言って全てを押し並べて考える人は多くいます。特に日本には。もしかしたら、大半の人が日本人かもしれません。

ただ、その普通の基準は各々の中にある物であって、一般化されているオフィシャルな基準なんてどこにも存在しません。

普通 という言葉に騙されないでください。
それにより、自分の能力を勝手に塞いでしまったり、突如とした自己嫌悪に陥る可能性もあります。

他人の言葉で動かされるよりも前に、自分の言葉で動きましょう。これが大切です。

自分からアプローチをして得た他人からの言葉と、他人に操作されている自分では、物が違います。

自分という確固たる存在を大切にしていきましょう。

僕のnoteでは、基本的に

自分

という存在に対してアプローチしている物が多くあります。それほど、存在が大切だからです。このnoteを読んでくださっている方の中で1人でも多くの方が、確固たる存在を大切にできるようこれからもシェアしていきます!

それでは、本日も大切な時間を投資していただきありがとうございます。また、明日お会いできる事を楽しみにしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?