見出し画像

期限切れ…

先日、引き出しを整理していたら、結構薬というものを保管していまして、既に薬の期限も切れているものが多く、結果的にゴミ箱に…

花粉症の薬も、意外と昔のものを封も開けずにとっていたりしてまして、大量にゴミ箱に捨て、今年もらった分だけにすると、引き出しはスッキリしました…

バンドエイドなども、あまりに古すぎるものを大切に持っていたり…

以前まで、仕事で行く海外は治安や環境が悪いところばっかりだったので、それなりの薬を持っていたのですが、これもすべて期限切れ… もうこれらの薬を持つ必要性も無いかな~♬

世の中、大切にとっていても、いざという時に使えなかったり、使わなかったりするものって多いですね…

とりあえず、急に必要になる正露丸やバファリンやオロナインなど、常備している薬類も期限が切れていたので、今日はドラッグストアで新規に購入してきました…

いざという時に必要なものなので、今回は一番小さなものにしました…

さて、次に片付けるのは洗剤類かな~♪
これもストックがありすぎて…

少しずつ掃除や整理をすると、新たな発見というか視座も生まれるというもので…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?