見出し画像

いろいろ模索… その2

5年前との比較をまた、色々検討…
昨夜思い出したのは、サッシの密閉度を良くしようと、スポンジ素材でできているシールをサッシ受けの左右に貼っていました。
密閉度は良くなるけど、これが意外なところに関係していました。

CO2濃度計の数値を下げるために、普通は換気扇などを動かすと下がるらしいのですが、わたしのところは一切下がりませんでした。
昨夜、そのサッシ受けにつけているスポンジ素材を全部剥がしてみたところ、CO2濃度計の値がすこぶる良くなり、今まで1400ppm位、軽く表示していたけど、これが締め切っても1200ppmを下回り、換気扇を入れっぱなしにすると10分程度で500ppmまで下がるようになりました。

部屋の密閉度もあまりに良くすると身体に悪いのかも…

装置でも日用品でも、適度な「遊び」の部分がないと、うまく機能しないのかも知れませんね。

当面このままで様子見です。

別件ですが、カイロで右胸を暖かくすると、薬の効果ももちろんありますが、本当に手術後の痛みが緩和されます。ここ数日、そのカイロを貼る部分を少しずつ変化させて、良いところを探していましたが、今日の場所は本当にベストかも…

明日の職場復帰も、カイロを貼って行こうかと思っています♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?