「音響と照明に初めて触れてみる会」やります。

ブログっぽいことをやろうと思ってこのnoteを立ち上げたのに、そんなに長文を書く機会もなくてずっと放置してました。
言っちゃ、他にもいろいろと書きたいことはあるんですが、まずはこちらのご案内から。

上記のTweetが思いのほか、反応が多かったので実際の機会を設けようと思います。(反応くださった方ありがとうございました!)

題して「音響と照明に初めて触れてみる会」です。

画像1

Tweetの通り、「スタッフとして働くためのものではなく」て、「知識として、照明や音響に触れてみたい人」を対象に行おうと思います。

大事なのは、この会で触れたからって、知ったか顔するものではなくて、知識として知ったうえで「スタッフさんってすげぇ…!」って思ってもらうためのものです。
音響や照明のプロのスタッフさんは豊富な知識と経験を持ったアーティストであり、この会はあくまでも「筆の種類」や「筆の持ち方」を教えるものだと思ってください。でも、これを機に興味を持ってもらえたら嬉しいので、興味がある人は是非参加していただけたら嬉しいです。
あと、最初のTweetで、「役者としての」とありますが、別に役者さんじゃなくても構いません。あと、「初めて」ってありますが、初めてじゃなくても大丈夫です。(笑)
すごい知識や技術を教えるものではなくて、あくまでも小さな劇場が主催するワークショップです。そこをご理解いただければ幸いです。

画像2

(いらすとやさんより照明のオペレーターさんの絵です。)

というわけで、以下、参加詳細です。よく読んでからご応募ください!

シアター・ミラクルワークショップ「音響と照明に初めて触れてみる会」
日時:
2020年8月30日(日)13:00~15:00・・・A回
2020年9月4日(金)19:00~21:00・・・B回
2020年9月6日(日)13:00~15:00・・・C回
※いずれの回も内容はすべて同じになります。ご都合の良い回にご参加ください。
場所:シアター・ミラクル(新宿区歌舞伎町)
参加費:1,500円
参加定員:各回10名まで

参加希望の方は、
1.お名前
2.性別/年齢
3.職業(演劇関係者じゃなくても大丈夫です。)
4.ご連絡先
5.ご希望回
を、ws@t-miracle.jp まで、
件名(メールタイトル)を「音響照明初めてワークショップ」としてお送りください。

※お送りいただいてから2日以内に御返事のメールをいたします。もし届かない場合は改めてご連絡ください。
※もし定員がいっぱいになってしまった場合は追加回をご案内する場合がございます。予めご了承ください。
※お申込み締め切りは実施日前日の24時とさせていただきます。
(8月30日の場合は、29日24時までお申し込み可能です)

画像3

(いらすとやさんより音響のオペレーターさんの絵です。
微妙に照明さんと違う。。。)

今のところ、内容としては、
音響と照明の機材の名称とどんなものか講座+実際に触ってみましょう、みたいな感じを想定してます。
参加費をいただきますが、劇場の場所代だと思っていただけると嬉しいです。10人でも採算取れるわけじゃないんですが、、、(汗)
あと、もちろん演劇関係者じゃなくても大丈夫です。興味さえあれば!

こういった機会じゃないとできない企画なのかもしれません。
できる限りの感染対策をしてお待ちしております。
宜しければ是非ご参加ください。

どうぞ、よろしくお願いいたします!
シアター・ミラクル池田智哉



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?