見出し画像

胃腸のゴールデンウィーク(ファスティング:3日目 )断食中でも走った。打った。観た。

ゴールデンウィークに、胃腸を休ませるため、食べないことを止めました。
すいません。ちょっと時間が空いちゃいましたが、思い出して書きます。
3日目です。2日目はこちらから。

ファステング2日目、頭痛(ネガティブ症状)に襲われたのですが、3日目どうなったか?

頭痛は治りました

昨夜の頭痛はウソのように治まってました。

ファステング中の朝食は、以下の献立です。

・ソルトレモン水(2日目の記事参照)
・フルーツジュース(※市販のじゃないよ)

そういえば、朝のフルーツジュースについては説明していなかった気がしますが、時間の関係で次回説明します。

あとは、ヨガ、野菜の水やり、洗濯など、朝のルーチンをこなします。

走る!駅まで走る!

駅に向かったのですが、電車の出発まで時間がないことに気づき、
ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!

いや、今ファスティング中だよ、ご飯食べてないよ、朝もフラフラだったでしょ?と思いながら走ったら、
意外と走れた!

駅まで10分程度ありますが、なんとか走れました。
やろうと思えば、なんとかできるもんですね。

鍼に行ってきました

出かけた先は、鍼です。
京都にあるいつも先生にお世話になります。

転職や生活環境のストレスで肩が、こりっ、こりっでした。
診てもらうと、血が上半身に集まっているとのこと。

先生曰く、頑張ったりストレスを受けると、人には2つのタイプに分かれるそうです。
・血が上半身に集まる人
 戦うぞ、と戦闘モードになるタイプ。
 スーパーサイヤ人になる感じですね。

・血が下半身に集まる人
 力がどんどん抜けていくタイプ。
 頑張りたいんだけど、そう思えば思うほど、眠くなってくるとか。

いずれのタイプにしても、血を均等にするのが重要。
ということで、鍼をうって、血を下げてもらいました。
ちなみに、鍼はまったく痛くありません。

鍼を打ってもらうと、足がポカポカとする感じがします。
施行してもらったあとは、全身がポカポカ。
温泉に入ったような感じです。

古本メッセに行ってきました

http://xn--https-xt8hs35i//www.jalan.net/event/evt_290163/

京都には、3大古本市があります。
・春の古書大卸売会
・下鴨神納涼古本まつり
・秋の古本まつり

その中のひとつ。「春の古書大卸売会」が開催されていたので、すこり足を伸ばして古本市に行ってきました。

もう、圧巻ですね。
本本本。
何万冊あるのでしょう?
会場を一回りするのでも、どのくらい時間かかるやらです。

さすがに疲れた…..そんなときの回復術。

疲れました。
実は京都についてから歩き詰めで、6キロほど歩いています。
そして、強烈な日差し、暑さ。
ファスティング中ということもあり、いつも以上に体力が奪われました。

頭がボッーとして、体に力がはいらず、立っているだけでもシンドイ状態。

でも、大丈夫マイフレンド。
ファスティング中には、元気になるドーピングワザがあるんです。
それは、この2種類の飲み物を飲む。
がんがん飲む。エナジードリンクみたいに効きます。

・MCTオイル入りのココア
・ギーバター入りのコーヒー

これで、ファスティング中の外出は大丈夫です。
最近は、コンビニでもドリップしたブラックコーヒーが飲めますので、ギ―バターを携帯していたら、いつでも飲めます。
ちなみに、ギ―バターは純度が高いため、通常温度でも保存可能です。なのでなお安心。

これで、だるさや空腹感は回復したので、次の目的地、映画館まで歩きます。

映画「ボケますから、よろしくお願いします」を観る

タイトルのとおり、痴呆症をテーマとしたドキュメンタリー映画です。
普通、痴呆症や老人介護の作品なんて、暗い気持ちになるので、あまり観たくないと思うでしょう?

自分もそうでした。でも後学のため、観ておこうと思った次第でした。

・・・しかし、暗い気持ちになんてならず。
逆に、とっても楽しい気持ちになりました。


さっそく、感想など書き始めたのですが、長くなってしまいそうなので。。。

感想は、近日公開とさせてください。
~Comging soon ~

ということで、気持ちが一杯でお腹空きません。
気分が良いので、駅までまた歩くことに。

結局、今日は何キロ歩いたのか?

合計11.5キロ歩きました。

体重は減ってない?

あんなに歩いたのに、体重増減はゼロでした!


ファスティングに興味のある方は、過去記事もご覧ください

ファスティング中には、どんか感じがするか?

●半年の間、毎月ファステングした効果について

まだまだ続きます。
4日目以降も、ぜひ見てください!

東のテツ

#体験談 #プチ断食 #40代 #エッセイ #ダイエット #健康 #40代 #体験記 #ファスティング #痩せたい #50代 #コロナ太り #腸活 #食 #苦しい #生活習慣病 #頭痛 #だるい #仕事辛い #デトックス #肥満 #気力がない #体調不良 #体質改善 #いま私にできること #習慣にしていること


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?