見出し画像

自分次第 3年 平川孟人

こんにちは!今回部員ブログを担当させていただく、3年平川孟人です。

早くも大学サッカーの3年目がもう終わろうとしています。3年生になると授業も少なくなってきて、自分の時間がとても多くなってきます。1日24時間ある中で、練習があるのはたったの2時間程です。それ以外の時間は自分の時間として使えて、その時間の使い方ってとても大事だなと感じています。その時間をどう上手く有効活用して、充実した1日を過ごしていくかは、自分次第です。

練習の中のシンプルなボール回しにしても、そのワンプレーに集中し、頭を動かし、たくさの情報を入れながらプレーするだけで、疲労感が全然違います。

みんな平等に与えられている時間でも、その人次第でその時間の密度を濃いものにできます。2時間の練習の中で、みんな同じメニューをこなしていても、意識次第で人よりも濃い練習時間を作れるとこができます。これはサッカー以外のところでも同じで、自分次第でどんな状況もいくらでも変えられると思っています。

これらは一見、当たり前でありきたりだけど、行動に移すことや、やり続けることはとても難しいことだと思います。でもそういったことをやれるかやれないかで小さな差は生まれてくると思うので、残り一年程しか無くなってしまった大学サッカーをしっかりやりきりたいと思います!

次はキレがギャンギャンの東洋の10番室井くんです。お楽しみに!

東洋大学サッカー部 3年 平川孟人

平川孟人(ひらかわ・たけと) 1999年7月15日生まれ
鹿島アントラーズつくばジュニアユース→市立船橋高校

過去のブログはこちらから⏬

平川孟人選手のPLAYER PRPFILEはこちらから

#東洋大学 #fctoyouniv #平川孟人

#東洋サッカー部ブログ2020

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?