見出し画像

集大成 3年 室井彗佑

こんにちは。今回のブログの担当をする室井彗佑です。一年ちょっと前の11月30日以来、3回目のブログを書かせていただきます。最後まで見ていただけると嬉しいです。

前回のブログでは刺激になる選手をあげ、追いつくためにどうしたいか、などといった内容を書きました。それから一年ちょっとが経ち、この一年間どーだったのか、現在自分の現状はどーなのか。

まずはこの一年、良い経験、悔しい経験をさせてもらいました。関東2部リーグでは2位、チーム目標だった関東1部昇格。東洋史上初の総理大臣杯準優勝。凄く良い経験でした。偉大な先輩や同期、後輩と頑張ってきた成果がでたことはよかったです。しかし満足はできません。タイトルを何一つとれていないから。私自身もチームに貢献できたかというと、?マークがつきます。リーグやトーナメント合わせて7得点。まだまだ少ないです。もちろん得点だけがチームの貢献ではないけれど、FWとして数字にはこだわりがあります。
そして、最も悔しかった経験。それは総理大臣杯です。2回戦3回戦で点を決めたものの、その3回戦で脳震盪をして準決勝、決勝は出れませんでした。決勝で敗れた法政大の喜ぶ姿を見て悔しさがあったがそれ以上にチームメイトが涙を流す姿を見て本当に悔しかったし、忘れられない光景でした。

今までは先輩の背中についていき、素晴らしい経験をさせてもらいました。次は私たちが前を歩き、この大学3年間で培ってきたものをぶつける番です。昨年の結果を超えて必ずタイトルをとります。とれる頼もしいメンバーは揃っています。一人一人ほんとに意識が変わってきているので問題ありません。

そして今シーズンからは4年生となり最上級生。そして、4年になれば進路を決めなければなりません。私は小さい頃からの夢があり一度も変わったことはありません。多くのひとに支えられ、応援され、自分なりの恩返しはその夢を叶えてプロになること。その人たちに誇ってもらえるような選手でありたい。残り一年、最後に笑って終われるように、一日一日を大事にしていき、夢を叶えるために精進して行きたいと思います。

まとまりない文章でしたが最後まで見ていただきありがとうございます。

次回は、現在まさに意識が変わり体づくり継続中、東洋のムードメーカー押久保汐音です。是非ご覧ください。


東洋大学体育会サッカー部 3年 室井彗佑

室井彗佑(むろい・けいすけ) 2000年4月17日生まれ
横河武蔵野FCU-15→前橋育英高校

室井彗佑選手のPLAYER PROFILEはこちらから

過去のブログはこちらから⏬

#東洋大学 #fctoyouniv #室井彗佑
#東洋サッカー部ブログ2022

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?