マガジンのカバー画像

東洋サッカー部ブログ2022〜新シーズンに向けて〜

19
2022年は新4年生からブログがスタートします! 新シーズンに向けて一人ひとりが思いを語ります✍ 是非ご覧ください✨👀
運営しているクリエイター

記事一覧

感謝や恩返しとは 3年 前田泰良

感謝や恩返しとは 3年 前田泰良

部員ブログの最後を務めます前田泰良です。
最後まで目を通して頂ければ嬉しいです。

まず初めにまだまだ続くコロナ禍で現在も医療の最前線で闘ってくださっている医療従事者の方々や、日頃見えないところで東洋大学サッカー部を支えてくださっている方々など全ての方へ感謝申し上げます。

ブログを書くのはこれで3回目になります。同期のみんなのブログを読んでいると、普段はふざけていることが多い人ばかりですがとても

もっとみる
覚悟 3年 奥野新大

覚悟 3年 奥野新大

こんにちは
今回のブログを担当する、奥野新大です

最近は重度の花粉症が、年間通して僕を苦しめる慢性鼻炎に拍車をかけ、グラウンドにいると鼻をかまずにはいられません。

大学生活最後の1年を迎えた今、改めて東洋大学サッカー部に入部して良かったと思っています。

自分と向き合ってくれるスタッフ、

尊敬できる先輩、後輩、

そして何より、この学年のメンバーと出会う事が出来て良かったと思っています。

もっとみる
印象  3年 筑井諄

印象 3年 筑井諄

おはようございます、こんにちは、こんばんは
今回ブログを担当させていただきます。

レッドカードの人「筑井諄」です。

なぜレッドカードを出すのか



それはですね、僕にとっても「練習」試合なので。

レッドカードって出す機会が殆どないので、普段から出せるようにしないと公式戦でカードを持てなくなると思っているんですよ。

映像で退場に値するようなシーンや事象を見たり競技規則見ながら頭の中で

もっとみる
私はサッカーが大好きである。 3年 兵働透生

私はサッカーが大好きである。 3年 兵働透生

皆さんこんにちは。今回ブログを担当させて頂く兵働透生(ヒョウドウトウイ)です。
まとまりのない文章になるかと思いますが時間がある人は最後まで読んで頂くと幸いです。

残すところ大学生活も一年になりました。私は正直、この3年間がとても長く感じています。その理由は明確で約1年半と長く怪我をしたからです。しかし、目標を常に明確に設定する事で一日一日のリハビリを身のあるのものとし、グロインペインというとて

もっとみる
カウントダウン  3年 櫻井唯花

カウントダウン 3年 櫻井唯花

こんにちは。
東洋大学サッカー部新4年マネージャーの櫻井唯花です。

新4年生のブログも終盤に差し掛かってきました。同期のみんながブログにそれぞれの熱い思いを綴っていて、凄さを感じています。

私は言葉にして伝えるのが苦手なので、暖かい目で見て頂けると嬉しいです。

4年生の先輩方が引退されて4ヶ月ほど経ちました。私は今、最高学年のマネージャーとして部に携わっています。

ついこの間入部したような

もっとみる
人間としての成長 3年 白根和紀

人間としての成長 3年 白根和紀

ブログを開いていただきありがとうございます。
今回部員ブログを担当する白根和紀です。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
これまでのブログでは
"オリジナルの色"
"自分自身のマインドセット"
について書かさせていただきました。
まだ読まれてない方は是非読んでみてください、サッカーに対しての考え方だったり、当時の懐かしいエピソードなど書いてあるので面白いブログになっていると思

もっとみる
就活中  3年  伊藤恵亮

就活中 3年 伊藤恵亮

お久しぶりです。
さくらちゃんから紹介を受けました、伊藤恵亮です。
拙い文章かと思いますが、ぜひ読んでいただけると嬉しいです。

同期のブログを読み最終学年であることを実感しています。
先輩方が4年間はあっという間だったとブログによく書かれていますが、本当にあっという間でした。

ラスト1年はもっと早いんだろうなぁ…

人は生きていく上で、20歳で人生の半分を過ごしているとよく言われます。
それは

もっとみる
今 3年 紅林さくら

今 3年 紅林さくら

見てるだけで面白い押久保汐音から紹介を受けました、新4年マネージャー紅林さくらです。拙い文章ではありますが、暖かい目で読んでいただけると幸いです。

まず、何書けばいいのって嘆きながらも熱い言葉を綴ってくれる皆のブログを涙ぐみながら読んでたくさん刺激もらってます。ありがとう。

本当に読むべきブログばかりなので、ここからも宣伝させてください。⏫

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

もう気付けば

もっとみる
挫折、憧れ  3年 押久保汐音

挫折、憧れ 3年 押久保汐音

今回のブログを担当させていただく押久保汐音です!
人生で3度目のブログ、書かさせていただきます!!

僕には強い憧れがあります。

国内、国外を賑わす、最高のエンターテイメントの一つでもあるサッカー。

年齢を重ねるごとに、味わい深くなるような良さがサッカーにはあります。

一つのプレーで賞賛や、批判、歴史を生み出し、
時には命に関わるような出来事もあります。

今も戦争に反対の意思を主張するため

もっとみる
集大成 3年 室井彗佑

集大成 3年 室井彗佑

こんにちは。今回のブログの担当をする室井彗佑です。一年ちょっと前の11月30日以来、3回目のブログを書かせていただきます。最後まで見ていただけると嬉しいです。

前回のブログでは刺激になる選手をあげ、追いつくためにどうしたいか、などといった内容を書きました。それから一年ちょっとが経ち、この一年間どーだったのか、現在自分の現状はどーなのか。

まずはこの一年、良い経験、悔しい経験をさせてもらいました

もっとみる
学生だからできること  3年 高柳郁弥

学生だからできること 3年 高柳郁弥

今回、ブログを担当します。高柳郁弥(たかやなぎふみや)です。
拙い文章かと思いますが、ぜひ読んでいただけると嬉しいです。

同期のブログを読みましたが、多くのみんながもう4年だ、ラスト1年だと書いてますね。偉大なる先輩方も4年間があっという間だったとブログで書かれている方が多かったですが、本当にここまであっという間。最上級生の先輩に楯突いて文句を言っていた自分達が、今度は言われる立場になってしまい

もっとみる
夢を叶えることが恩返し 3年 瀨畠義成

夢を叶えることが恩返し 3年 瀨畠義成

私はこれまで中学、高校、大学それぞれの進路で3回、人生の選択がありました。ですが中学と高校は用意されたレールの上から選ぶだけであったため、そこまで深く考えずに決断してきました。大学の進路を決める時からは自分で情報収集し決断するようになりました。そして今回大学4年生となり、人生最大の選択に迫られています。不安や焦りもありますが、このような状況にあることがとても幸せに感じています。

本格的にサッカー

もっとみる
この仲間と見たい景色  3年 井上伶

この仲間と見たい景色 3年 井上伶

今回ブログを担当する井上怜です。

ふと振り返ると記憶のある私の人生のほとんどはサッカーボールとサッカーボールを蹴る仲間とグランドに立っていました。

正直、自分にはサッカーじゃないんじゃないか・サッカーを辞めた方が楽だって思った事は何度もあります。
練習に行きたくない気持ちや、サッカーが楽しくない。なんでサッカーをしているんだろう。そんな気持ちは本当に沢山ありました。
1人じゃ乗り越えられないこ

もっとみる
最高の自分に 3年 松田佳大

最高の自分に 3年 松田佳大

本日ブログを担当させていただく芥川賞候補の新人・新四年の松田佳大です!

軽いジャブ程度のボケを挟んでしまいましたが、内容は真面目に書かせていただいたので最後まで読んでいただけたら幸いです!

いつも壁や困難にぶち当たった時には決まって過去の選択を間違っていたのかと考えてしまいがちでした。
特に、怪我をしてしまったときは尚更あのときこれをしてれば、やっていればと考えてしまっていました。

しかし、

もっとみる