見出し画像

『私を強くしてくれる人』 2年 武田悠

あっという間にバトンが回ってきました。
36番 武田悠です。

今回のブログのテーマは○○な人と言うことで、
書いていきます!
拙い文章ですが、最後まで読んでいただけたら嬉しいです!

早速ですが、私の今回のテーマは「私を強くしてくれる人」です。

私は今年20歳を迎えましたが、ここまで自分1人で歩んできたわけではありません。そしてそれは今も変わりません。
常に私には私を強くしてくれる存在がいます。

誰か1人ではなく私の周りの存在全てです。
それだけ多くの人に支えられていると日々実感しています。

私は小学生から兄の影響でサッカーをここまで続けてきました。
中学生では地元のクラブチームに入り高校は常盤木学園に入学しサッカーをしてきました。
そんな中、高生活うまくいくことばかりではありませんでした。何度も怪我をして、多くの試合を逃してきました。

そんな中で私を強くしてくれたのは、仲間、応援してくれている人、監督、コーチ、友達、そして家族の存在でした。


高校も大学と同様、寮生活で仲間と1日中一緒でした。
その為、辛い時はいつも誰かが私の横にいてくれました。東洋に一緒に入学したひよとは高校の時の3年生の同部屋で夜中に2人で号泣したことも覚えています。  

高校の友達は毎日のように笑わせてくれて、今でも私が落ち込んでいると、電話をかけてきてくれたり、メッセージをくれます。

中学の頃のクラブチームの監督は今でも私に温かいメッセージをくれたり、時には喝を入れてくれます。

高校の監督からは、
常に自分自身と戦うこと、見つめ直す大切さ
を学び、毎日書いたメモを今でも読み直して力にします。

家族はどんな時でも私の1番の理解者で私を支えてくれ、パワーをくれます。  

大学に入学して、素晴らしいご縁で、最高の仲間、スタッフ、友達と出会い、その人たちの存在は私を強くしてくれます。

新しい出会いがあるたびにその出会いは私を強くしてくれているとこの文章を書く中で改めて感じました。

この場を借りて全ての人にありがとうと伝えたいです。

だからこそこれからもご縁を大切にして、生きていきたいと思います。

拙い文章でしたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。

次回のブログは可愛くてパワフルな、佐藤七海です!
彼女の○○な人!お楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?